年末の風物詩

野球もストーブリーグ真っ盛りです。
この時期になると、各球団主力選手の契約更改が始まります。
ここらからかなりの額と、保留の応戦が始まります。

一昔前は中村紀や福留といった一流のゴネリストがいました。
保留とともに出てくる彼らのコメントがまた盛り上がらせてくれました。

しかし、そんなスターたちはメジャーに行き、現役有力どころでは井端があっさりと白旗など盛りあがりに欠けます。
そして、近年では代理人交渉も増えてきたため面白みにかけますね。
もちろん練習や休養が第一でしょうが、やはり選手自身に契約更改には出てきて欲しいです。
プロの弁護士が出るほうがいいというのも確かにありますが、球団と直接話せる貴重な機会をすてないでもらいたいです。

最終的には、その中で球団ともめたり迷言が出ることを期待しています(笑)

※生放送を開始します、会場はこちらです。(22:32)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34421640
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他球団なら笑えますよね。
ソフトバンク系が揉めまくってますし。

楽天も荒れそうです。

以前、ヤクルトの宮本が契約更改のときに減棒を希望して、施設の改善(?)か何かを球団に要求してましたね。
今年の平尾もファンサービスの向上を要求したようですし、契約更改はそういう意見を言える場でもある。

代理人委任化が進むと完全に年棒を争うだけの場になりそうですね。

No title

>武美さん
杉内・柴原それぞれに言いたいですね。

>K21さん
施設やファンサービスなどそういう面を話せるのはこの時期のこの機会しか無いですからね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR