DDR

冬ってどうしても動いたり運動する量が減っちゃうので体重が増えがちです。
もちろん、中年管理人もご多分に漏れずです(苦笑)

で、「なにか運動をせねば」と思っていえの押入れから引っ張り出したのが「ダンスダンスレボリューション」、通称ダンレボです。

ダンレボが流行ったのってもう10年ぐらい前ですかね。
当時は結構なレベルにあったのですが・・・・今じゃ数曲やったらバテてしまいます。

れべる4~6ぐらいの曲を15曲ぐらいしたのですがダウンしてしまいました。
20分ぐらいでしたが消費カロリーは100キロカロリーちょっと

この冬を乗り切る体力のつけ方と減量方法ないですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体力増やすのは走る事ですね(o^∀^o)

その走る事でも頑張り過ぎず、人としゃべりながら走れるスピードで走ると減量(脂肪燃焼)に繋がりますよ(^o^)/

関係ないのですが…、管理人さんの意見が聞きたいことがあります。

シーシェパードのことなのですが…、どう思いますか?

変な質問で申し訳ありません(笑)

No title

ほう、DDR懐かしい。
私もPS版のソフトとマット持ってましたが、その前からゲーセンではまってました。

ゲーセンでは最初のころはお金を突っ込まず、上手い人の後ろでステップを真似しながら覚えましたよ。
なんだかんだで1回200円のプレー費で3万ぐらいは突っ込みました(笑)
今となってはかなりの無駄遣いだったとは思ってますが、思い出としては良かったです。
初期の奴は『リトルビッチ』って曲が好きでしたね。

それでPS版ですが、友達の嫁がダイエット目的の為に貸してくれと言う事で今年の春先から出張中。
私は取りあえず使う気無いので、もうしばらくは友人宅でリズムが響くでしょう!

ダンレボ…懐かしいですね。バタフライは巨人のチャンステーマに用いられてますね

No title

ダンレボ懐かしい…。やったことはないですが。
カラオケでカロリー消費量が高い方から10曲歌えば100キロカロリーは超えますね…時間がかかるし、体力がつきませんが。
体力強化と減量なら水泳がいいと思います。昔時間がある時は週に2~3回泳ぎに行ってました。今は全然行ってませんが。

この冬を乗り越えるには、温泉、スーパー銭湯、又はサウナに行くのもいいと思いますよ。

体を温めることにより、代謝が上がり、消費カロリーも上がることにより、痩せやすくなりますからね。

あと温泉、銭湯は、疲れもとれますしね。

九州は、素晴らしい温泉がたくさんありますから、たまには気分転換にも、温泉に行くのもいいと思います。

No title

>野球好きさん
走ることですよね~ただもう外が寒くてなかなか出られません(苦笑)

>前田ファンさん
こんなことここで言っていいのかわかりませんが・・・・クジラ漁で有名な和歌山県太地町の町長は親戚です。よくテレビにも出ていただけに、非常に私自身強い思いがあります。それ抜きにしても許せないところはありますね。

>yuppyさん
リトルビッチ好きでした~。
一番を選ぶのは難しいですが、ファーストならリトルビッチ、セカンドならIF YOU WERE HEREですかね。

>黒鯉さん
たしかそうでしたね。
結構テレビ番組とかでもいろいろな曲がちょこちょこ使われています。

>もーりーさん
3年前まで滋賀に住んでいたときはプールにジム通いでしたね。
どうしてもアスリート血が騒ぐせいで1時間ぐらいぶっ続けで泳いでいたため自然と体重が減っていなかったですね。

>ひろさん
それもいいですね。
実は先週も行ったばかりですが、明日もフラっと行こうかと思ってきました(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR