就活相談

昨日は臨時の生放送を行いました。
そして2枠目のフリートークでは中盤から就活相談枠となりました。
以前からアンケートでもきいていましたが、結構大学生や就活学生が多く聞いてくださっているんですね。

ちょこちょこここでも言っていますが、私の仕事の一つで新卒採用を担当しています。
立場としては人事部長のようなものですから、学生の採用の成否を決める立場にあります。
ちょうど先週も秋採用の最終面接をしたばかりですが、なかなか田舎の中小企業に良い人材は集まりづらいですね。

秋採用ともなるとかなり厳しいはずですが、なぜかしら学生からは諦めもあってか覇気が感じられません。
そんなことを含めて昨日の放送では色々思っているところを述べさせていただきました。

今後も、就活中の学生や大学生になんか伝えられることが出来ればと思います。
そしてあわよくば、私の会社を受けていただければ光栄です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

就職とか頭が痛くなります・・・
まだ先のこと・・・とか思ってたら受験の時のように・・・

なにせ我々ゆとり世代ですから、
そもそも昭和生まれの人からみると甘いんでしょうね。

No title

>武美さん
大きく世代でくくっていけないのはわかりますが、やはり昭和62年生まれから明らかに変わった感があります。仰るとおりゆとりの境目ですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR