大砲吉野ケ里店

やっと、リクエストに応えての外食企画です。
こちらのコーナーでは、私がふらりと食べてきたところでの写真をアップして軽く感想を書くコーナーです。
文は適当なんで、写真を通しておいしさが伝われば最高です。

ということで、今日の昼食で食べてきた大砲ラーメンです。

大砲1

ちゃんと写っていますでしょうか。
大砲ラーメン1杯480円です、これにご飯小と半餃子がつき700円のセットでした。
個人的には、大砲はあっさり目ですね。

細かいところですが、大砲で1番好きなのはお冷です。
大砲2
だいたいどこもお冷なのですが、ここは緑茶が出てきます。
今は冬ですが、夏にここの冷たい緑茶を飲むと美味しいです。


まあこんな感じで、食べてきた外食の写真などをちょくちょくのっけていきます。
感想やおいしい店情報などもらえましたら嬉しいです(笑)


※生放送を開始します、会場はこちらです。(22:40)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv33838825
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

値段の割にボリューム感を感じますね。体にも良さそうに感じます。最近職場内で血糖値が急に上がった仲間が三人も出てきて 内一人は医者から ラーメンの汁だと断言されていました(笑)。美味しいラーメン… けいか(スミマセン。漢字を忘れました。桂花だったかな?)でしたね、九州では。最寄り駅近くに有りましたが 一年前 …。んな訳で今は 青葉 (中野エリア)にはまってます。

No title

>Rooseveltさん
桂花で合ってます。熊本ラーメンの代表的な店ですが、経営破たんして民事再生法の適用を申請しています…。

個人的には一風堂が好きです。横浜、札幌、福岡の3都市で食べたことがあります(笑)。
大砲ラーメンも博多で食べたことがあります。久留米ラーメンの系統も結構好きです。
しかし吉野ヶ里って佐賀ですよね。仕事か何かの用事のついででしょうか。あるいはふるし~さんの強いこだわりの何かがあったりして(笑)。

No title

ラーメンマニアですので当然コメントを(笑)。

こちらは神奈川在住ですが、大砲ラーメンはラーメン博物館で食べた事があり
ます。九州の店舗と同じ味かはわかりませんが、割合食べやすかった印象が
あります。
(東京等に出店した場合、関東風に食べやすくアレンジする店も多いらしいので)
同じラー博に出店した久留米のラーメンでも、魁龍はすさまじい味でしたからね・・・。食べてる間はおいしかったんですが、食後の口の中が納豆のような
においが充満して大変でした(苦笑)。

自分はとにかく麺食いなので、替え玉のある九州系の豚骨ラーメンは好きです。
こちらでおすすめはじゃんがらですかね。

No title

博多ラーメンって、「安い、早い、旨い」の三拍子そろっていて、好きですね。
自分は特にキクラゲを入れるのが好きです。

それにしても、チャーシューと卵のトッピングがのっていて、480円は安いですね。
自分は関東在住なので、福岡はなかなか行けませんが、次回福岡に行ったとき、是非大砲ラーメン、候補に入れようと思います。

ちなみに自分は、都内の博多ラーメンだと、以下の「田中商店」によく行きます。

http://www.tanaka-shoten.net/

ここのお気に入りは、何と言っても「赤オニ」です。
辛味の効いた挽肉をスープに少しずつ溶かしながら食べると、本当にやみつきになります。
この赤オニを注文すると、替え玉2杯は軽くいってしまいますね(笑)
私が学生時代からハマッてしまっているお店です。

緑茶がいいですねぇ
そそります

後ラーメンが安いのが羨ましいです。
東京だと800円、900円当たり前のようにするのが辛い所ですね

ラーメンもいいけど・・・

近所においしいちゃんぽんがあるって、どこですかぁ?
ぼくは薬院の「あきこの~」によくいってました。
ユーリンチィもうまし!

>>もーりーさん

ご丁寧に有難う御座います 桂花は 自分 ラーメン激戦区に住んでるのですが 一番ハマってました。
嫁さんも ハマってたので残念でなりません

No title

>Rooseveltさん
福岡の中ではだいぶあっさりした部類に入るかと思います。

>もーりーさん
いえいえ、仕事で近くによったのでついでです。
大砲でこだわるとしたら小学校校舎を利用した小郡の店に行くぐらいです。

>匿名さん
魁龍はかなりキツイでしょうね。
九州で生まれて育ったんで、他所に出て替え玉を頼んだ時にきょとんとされたことは驚きました。替え玉文化が当たり前と思ってたのですがそうでもないんですね。

>ひろさん
赤オニ気になってみてみたのですがつけ麺風なんですね。
かなり気になったんで東京出張で近くに寄れればいってみたいと思います。

>(・∀・)さん
600円越したら福岡では嫌な顔しますね。
全く同じ理由で関西に行って値段を見たときに仰天しました。

>hideさん
ちゃんぽんは来週中にあげようと思います。
佐賀にある有名なちゃんぽん屋さんです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR