石原論Ⅱ

昨日は多くのコメントいただきありがとうございました。
お一人ずつ返信できませんが、それを踏まえて今日の記事に。

西浦さんの仰るとおり、今年はインの使い方も増えたと思います。
オフのインタビューの中で、外角一辺倒だったのはブラウンの指示と石原が言っていました。
そういうこともあって今年はそれが減ると思いました。
実際にインを攻めている場面も見られました。
それが金本の打席ではアウト中心で、追い込んでからは完全に外角一辺倒。
そしてそれが真ん中に来た瞬間ドンでした。

もちろん彼もプロですから変なことはしないと思います。
ただ、オフのあの馴れ合いっぷりを見ているとただですら変な目で見られますからね。

こんな時期からFAの心配をするのも不思議な話しですが、彼が手を上げたら動く球団は出てくるでしょう。
ただ、うちからとるのが好きな阪神は取らないでしょうね。
一番可能性が高いのは地元で谷繁の後釜として中日でしょう。
他にも動く球団はあると思っています。

もちろん権利ですから使うことに対してあれこれいえません。
ですが、首脳陣としてはそのリスクがあることを踏まえるなら他の捕手を積極的に使う、特に若い捕手に経験を積ませるというのは必要でしょう。

難しいのは會澤の扱いです。
たしかに、今一軍においても三番手的扱いでしょう。
それで二軍で起用してみると、やはり格の違いを見せ付けてしまいます。
個人的な意見ですが、彼は二軍でリード的に学べるところはあるでしょうが打つ面ではもう卒業でしょう。
上にあげても右の代打なら一番手になってくるのではないでしょうか。
捕手としての成長では一軍投手の球を受けることから学ぶところも多いと思います。
そして、少しずつになるでしょうが會澤にマスクをかぶらせたいです。

願いがかなうなら阪神戦だけでも會澤にマスクをかぶらせたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャッチャーは本当に難しいポジションですね。打撃がよくても、スタメンはおろか、一軍にも上がれない…
コンバート…はないですよね。
それにしても今のカープは酷いですね。調子良い選手に打たれ、調子の悪い選手に打たれ、怪我人に打たれ…

仲いいのは別に悪くないと思いますが、
打たれてる内は仕方ないか(笑)
阪神石原は相性が悪すぎる…

最近は投手が悪いですが、
石原を引き止めるより
後継者を育てる方を大事にした方がいいかも。
石原にでていってほしい訳ではないですが。

白濱はいつになったら一軍で活躍するんでしょうかね?

バッテリー組んでた西村はずっと一軍で投げてるのに…(´・ω・`)

楽天の嶋と藤井や西武の炭谷と細川みたいにベテランと併用してほしいですよね。
言い方悪いですが、別に優勝争いをしてる訳ではないので、割り切って起用することをしてほしいです。
二軍監督の強い推薦で上げれないんですかね?

No title

>トーマスさん
一時期會澤のコンバート話が出ましたが見送られました。
白濱もいることですし判断が難しいですね。

>西浦さん
出て行かないで欲しいのは私も一緒です。
ただ、そのリスクがあるのなら後継者育成は必要でしょうね。

>むらさん
別館で上げた記事の日は複数安打で活躍しました。
守備では白濱>會澤の評価みたいですし成長しているのですが・・・・

>北のカープ党さん
併用した方が石原にとっても若手にとってもいいと思うんですよね、現状石原独占は利益が見当たりません。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR