アビスパJ1昇格

アビスパ福岡が5年ぶりのJ1昇格を果たしました。
このブログでもちょこちょこ書いていましたが、一時期熱心に応援していただけに嬉しいです。

この5年、七社会から送り込まれた無能社長と、スポンサーを連れてくるとうそぶいたドイツ人監督にチームはむちゃくちゃにされました。
それと同時に、J1にいたのがもう5年も前というのに時間がたったなあと思います。
毎年落ちそうで落ちずにお守り扱いされていたことなんかもありました。

今年は東京Vから移籍した永里、新人の中町・末吉の3人の加入で大きくチームは変わりました。
シーズン途中で孫を補強したものの、ほぼ助っ人なしのシーズンでした。
南米や欧州系の助っ人なくして昇格したチームは記憶にありません。

とはいえ、これからが大変です。
前線はまだまだですし、ディフェンスラインにはとてもトップリーグでは戦えないレベルの選手もいます。
お金のないチームですから、身の丈に合った補強で戦えるチームにして欲しいです。

まずは、J2最後の砦として天皇杯を勝ち上がりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アビスパは一時期の混迷で気持ちが離れていましたが、J1復帰となるとやはり嬉しいです。鳥栖や熊本・北九州も勿論頑張ってほしいと思っています。
ホークスがあの状態なので、地元マスコミもJ1・J2やbjをもっと特集してほしいですね。それにしても七社会とか王友会とか、口ばかりでスポーツを見ていないような集団は嫌になりますね。本来なら経済や景気の話で突っ込むところですが、福岡のマスコミはともかく、経済界もなぁ・・・。

No title

昇格おめでとうございます。もともとサッカーはあまり興味がないのでJ2はロアッソの選手以外はほとんど知りませんが・・・。
ロアッソは藤田がいるうちに昇格してほしかったですが、退団になってしまいました。でも監督が高木に代わって成績が良くなってきており、熊本も盛り上がってきていると思います。早いうちに昇格してほしい。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR