内川獲得へのライバル

明日初交渉となる内川ですが最大のライバルはソフトバンクです。
そのソフトバンクですが、本命は細川のようです。
しかも、可能性として小林宏に向かう可能性すらあるようです。
加えて、内川獲得は多村が残留するかで変わるみたいです。

これだけ不誠実な状況となると、即交渉に行くうちにチャンスも出てくるのではないでしょうか?
想像以上に野村が交渉に出るというのがプラスに働くようです。

まだまだFA交渉始まる時点ですが、経験のない動きに気になってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

巨人がFA参戦しそうにもなくて、広島がFA参戦とは…。
全く凄い時代になりましたねw

No title

個人的には、内川は獲れない方がいい・・・と思っています。

新外国人候補のトレーシーがハズレでないかぎり、赤松か岩本がスタメンから
外されるのは確実で、前者は守備の要で後者は若手のホープです。
どちらが外れても、デメリットが大きい気が・・・。

内川、絶対に獲得すべきです。

というのも、長いペナントを制するチームは、やはり層が厚いのが特徴です。 誰かが離脱したり、不調になっても、それをカバーできる選手がやはり必要です。

私は、今年ほどカープの選手層の薄さを感じたシーズンはありません。
誰かが怪我したら、一気に戦力ダウンでは、長いペナントを戦うことができないと思います。

なので、内外野の層を厚くするためにも、内川は絶対に必要です。 横浜さんには申し訳ないですが。

匿名さんと同意見です。場合によっては赤松 岩本 両者ともスタメンから外れる可能性も有りますしね

No title

いや、他球団の動向が一気に冷え込みましたね。
ソフトバンクのお家事情も絡み、横浜残留かカープ移籍からの二者択一の様相になってきました。
午前中にカープがどういう話をしたのかで、一気にカープ入団に向かいそうですね。
後は、誰がプロテクトを外れるのか・・・こういうことも考えないとならないのは、獲るほうも辛いですね。

No title

内川は取れなくてもFA参加に意味がある。
とは思いますが、
やはりこれで大失敗して球団がまたFAに消極的に
なることだけは避けたい・・・

浮気性だろうがなんだろうが、
選手の評価は年俸でしょうから、
やはりソフトバンクが獲得に本気になれば
きついかもしれませんね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR