白鵬の連勝ストップ

白鵬の連勝ですが今日止まりました。
止めたのは稀勢の里でした。

正直残念ですね。
今彼ほど相撲やその歴史を勉強している力士もいないと思います。
不甲斐ない日本人力士よりも、よっぽど立派な力士です。
後世、この連勝も「ライバルがいなかったから」といわれるのでしょうが、それでも立派な記録です。
また0からですが連勝を伸ばして欲しいです。

一方の稀勢の里。
これだけ持ち上げられてたまに金星をあげたかと思いきや、いつまでも伸びません。
非常に番付編成でも優遇されている感がありながらのこの結果は腹立ちます。
たしかに勝ち方など豪快さがありますが、相撲内容や振る舞いなど個人的に好きになれません。
早く彼よりも大関候補の一番手と言われる日本人が出てきて欲しいです。

それにしても、九州場所の入りは少なすぎですね。
冗談抜きで青森かモンゴル開催にしたがいいのではと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鵬残念です。
もう少しだったんで70連勝まで行ってほしかった。
また改めて挑戦となると思いますが、モチベーションの面では
心配な気もします。

日本の力士は不甲斐ないと言うより、相撲というものがもう時代に合わないんでしょう。
私達の生活を鑑みるに日本では古いしきたりとかを守っていけるような国じゃなくなっています。
欲望を掻き立てるものが多すぎるんですよ。
昨今相撲界の不祥事が取りざたされて、世論や評論家がいろいろ言ってますが、相撲界の人からしたら自由勝手なあんたらに言われる筋合いはないって思ってるはず。
私的には、相撲は伝統文化的な催しと位置づけ、現在の相撲興行はやめてしまっても構わないとも思ってます。

No title

>yuppyさん
話すと長くなってしまいますが、最後に仰る通り残す伝統文化として管理するというのもひとつの手段かと思います。
ある意味暴力団排除をいう協会にはやりやすい話かもしれませんね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR