残りの椅子は一つ

久々のサッカーネタです。
J1では京都湘南がJ2降格を決めました。
一方、J2では前節に、そして今節に甲府が昇格を決めました。

湘南は元から戦力的に苦しく、ここ最近は大敗を繰り返していたこともあり仕方ないですね。
京都は完全にエレベータクラブ化しています。あれだけのスポンサーが付いていて情けないです。

柏は反則でしたね、あれはJ1でもそこそこの順位行ったと思います。
甲府は爆発的攻撃力ですね。J1で通じるかも気になります。

そして注目はどちらも3番目争いです。
現状は神戸が一番危険ですが、2差でFC東京となっています。
今年の柏ほどでではないですが、FCが来たらまた来季は独走となりそうです。

そしてJ2ではアビスパが3位です。ここに来て足踏みをしていますが4位とは5差です。
なんとかこのチャンスを活かして欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は発足当時の10クラブがどう変わってきているかを見るのが趣味になっています。
ガンバや鹿島、名古屋や浦和は毎年上位ですが、サンフレッチェやヴェルディ、マリノス等の優勝争いも見たいですね。
プロ野球でいうヤクルトやカープのような、新外国人生産工場コンサドーレは相変わらずです…スカウトは優秀なのかも…選手も頑張ってほしいですね。ちなみにフッキはブラジル代表候補になるほどになったらしいです。

う~ん…
ここ数年、J1で頑張ってだけに残念です

阪神と違って、テレビでもガンバが中心やから、京都に住んでてもアウェイな感じがするんですね~(笑)(←KBSはサンガを応援してますが)

今年は、監督の辞任が痛かったですね

No title

>北のカープ党さん
復帰もポルト移籍してからさらにすごくなりましたね。
札幌も福岡もそうですが、大きい都市のクラブが不甲斐ないのは残念ですね。

>カープ&サンガファンさん
私にとってはKBSのサンガ戦中継は貴重なサッカーを見る機会でしたよね。
秋田もいきなりバトンを渡され少し不憫に思います
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR