これでよかったと思います

別館の記事を承認制にしてから少し時間がたちました。
個人的な感想としては、あれでよかったと思います。
たしかに、承認制のため即時性という観点では劣りますが、皆さんが見ていて苦痛と思われるようなものを出さずにすむというのが一番よかったです。

当然、すべてがすべてよくなったわけではありません。
1つの書き込みが原因で多くの方の反論コメントを掲載できないのは非常に残念です。
載せようかギリギリまで悩みましたが、さらに燃える材料となってしまっては本末転倒なのでこのようにさせていただきました。

また、その前の歯止めの段階がすべてきれいになったというわけではないです。
当然、
「なぜ俺のが公開されないのだ」
「検閲して不愉快だ」
「所詮こんなブログが調子に乗るな」

だの非難中傷もたくさん届いています。
まあこれも私が受け止めれば良いだけですからね。
ただ、最近何度か行っていますが、なぜか公式ブログのような次元を要求されるのは不思議に感じます。

今後も問題が続くかと思いますが、このやり方で当面やっていきたいと思います。
相変わらずご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にいろいろと、お疲れ様です。

今年のシーズンオフは珍しくネタ満載なだけに、即時性がないのは確かに辛い
ですが、本当にただ人を不快にさせるだけの書き込みが多かったですからね・・・。

時に、黒田がメジャー残留を決めましたね。
これで内川が獲れないと、目立った補強がほとんどないことになってしまい
ますが・・・戦力外から誰か獲るとかはないんですかね。
最近は外国人もハズレが多いし、このままだと来季も厳しいですね。

No title

私も規制に関しては良かったと思います。
まー荒らしに関してはもともと気にしては無かったですが、やはり不快な人から見れば不快でしょうし。
あ、黒田は残念でしたが私はFAも黒田復帰も本部長のマイクパフォーマンスかな?と思っていたので、まぁ納得です。
そもそも10億を3億で取ろうってあんた・・・
内川も多分本部長のパフォーマンスでしょう。
そもそも補強ポイントに合いません。
FAで取るのだったら間違い無くCランクだと思います。
可能性としては石原放出前提で藤井?
まぁ石原放出したら間違いなくキャッチャーは取ると思います。人数的な意味で。
2軍でピッチャーの球受ける人がいなくなるので。

本部長の言い訳としては
 FAに力は入れたが取れなかったキリッ
 菊地原という即戦力左腕を手に入れた。これはFAで獲得するのと相違ないキリッ
 トライアウトで手に入れた西川は内川と変わらない打力の持ち主だキリッ

 
 

正直申しますと、私はこれでよかったとは思っていません。

何よりも管理人さん一人に大きな負担がかかっていることが歯がゆいと思っています。

我々は、タダでブログを読ませていただいていますし(署名でお金は払いましたが)、管理人さんだって商売でブログをやっているわけではないので、正直管理責任なんてないんですよね。
それなのに管理で負担をかけさせてしまっているのが申し訳なく思います。

なので管理人さんは、コメントは気にせず、記事を書くことと、野球を楽しむことに専念してほしいと思います。

No title

お疲れ様です^^
今回の黒田の件は聞いたときは壱ファンとして正直残念でしたね ↓
しかしながら年俸金額や、
彼の持つ、メジャーでも通用する投手力など考えると、やはりメジャー残留が妥当ですよね。
一年契約という事なので、来年は必ず帰って来てくれると思っときます(笑)


前々から不快な書き込みがありましたが、一時期とても多くなりましたね。
あれだけあったら管理人さんが制限かけらるのも当然の行為です。

広島カープデータベース【別館】は管理人さんの家です。
その敷地内に書き込みという形で足を踏み入れさせて頂いているのですから、
マナーを良くするのはこちらの義務です。

それに反する荒れた書き込みを、ふるし~さんがされたら制限は必然的な対応ですよ。
ドロボーにセコムといっしょです。



今シーズンも終了しました。
毎日楽しいサイト更新、有難うございました^^
カープが負けた時の私の癒しの場でした^^

そんな私の癒しの場を荒らしてくれる子供じみた書き込みは不快ですがーー、
個人の「%」で考えたら0.1%かもしれませんが書く奴もいるんですよ。
気にしないでください^^

No title

ふるし~さんのブログなんですから、
ああだこうだ言う人も、ふるし~さんの考えに反するような人も、
全て切ってしまえば良いと思います。
中傷する方がどうかしてると思います。
がんばってください☆

黒田さん…

ふるし~さんお疲れ様です。

コメント欄の扱いは難しいですよね…
どなたかのお話にもありましたが、今は珍しく話題が豊富ですから、承認制だと盛り上がりにかけるのはあると思いますが、致し方ないでしょう…
大変とは思いますがこれからもよろしくお願い致します。

さて黒田さん…
ファンとしたら残念というか、当然だろうというか…
複雑ですね~
でも最後はカープで散って引退試合(しかも優勝して)なんてなったら~…
なんて夢をみて寝ることにします

岩村とってほしいなぁ~

長文失礼しました

No title

>匿名さん
外国人が当たらないのがきついですね。
先発はどちらかが残ればまだいいですから、何とか打てる人がほしいです。

>イカムスコさん
例年ならそんな感じの補強で終わりですね。
ただ、今年は違う・・・・と信じたい楽観的なファンです(笑)

>ひろさん
そう言っていただけると和らげます。
あくまで個人趣味のブログなのですが、求められる次元が高いですね。
嵐はともかく皆さんの過ごしやすい場を提供できるよう努力はしたいと思います。

>アンチシマさん
別館は毎日2~3万ヒットぐらいあるわけですから、0.1%をいえどもそれが20人ぐらいかと思うと恐ろしいですね(苦笑)
99.9%の大方の方が楽しんでいただけるよう頑張ります。

>りんごさん
ありがとうございます。
気にせずみなさんからの応援を励みに頑張ります。

>かなゴジラさん
岩村決まっちゃいましたね。
ただ怪我持ちの選手に2年4億はなかなか難しいですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR