東京

本日出張で東京に来ています。
田舎もんには何もかもが迫力です。
ちなみに、地下鉄構内で迷子になり、久々に電車で行き先を間違いました(笑)

東京で思ったのは皆歩くのが早いですね。
歩くのが早いのには二つあって
1、目的を持って早く歩いている
2、時間・経済の流れが速い

だと思います。
1・2は人を見れば区別がつきますね。
1の人は、歩いている姿から発するものを感じます。
一方2もまた見るだけで分かります。
田舎→福岡→大阪→東京と都会になるにつれて早く歩いています。
ですので、たまに田舎に帰って数日いるとねじが狂っちゃいますね(苦笑)

時間に流されず、しっかり目的を持って早く歩きたいものです。


※生放送を開始します、会場はこちらです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv31942324
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山が好きで 東京近郊に住む自分は 自分なりのギャップに驚かされてます(笑) 山の時は 人に先を譲るんですけど 都心では先を争うかのような歩きです(笑) ま、最近 子供と居るときは子供のベースですが 最近 子供が走るんで 稀に急ぎ足です(笑) 以前、水戸に電車で出掛けた時は やはり緩やかな時間の流れを体感出来ました。

No title

出張お疲れ様です。
今は大阪のようですね。

私も岡山の田舎者ですが、東京の地下鉄は好きですよ。
一度そこら中の気になる場所(もちろんアキバも)を地下鉄経由で歩き回った事があり、いろいろ知る事ができました。
そん時は2日間フリーパスってのを使いました。

岡山には地下鉄だけでなく私鉄さえ無いので、車ばかりで移動する感じですが、東京や大阪とか大都市の人(もちろん福岡も)はほんとよく歩きますね。
あれだけ複雑に入り組んでて階段歩きばかりなので、毎日がものすごく運動になってると思います。
私含め岡山人は意識して運動しないと、年取ってからがヤバイかなと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR