慣れない金満球団

オフはネタが無いので野球話題も全部アメブロに流れます(笑)
ただ、言葉の表現もあるのでこの思いはこちらで。

昨日の黒田獲得宣言、そして今日はまさかの内川獲得報道
・・・・いつからうちは金満球団になったのでしょうか?(笑)
オフシーズンは毎年出ることしか考えてこなかっただけに、取る側がこんなに楽しみということを初めて知りました。

実際に取れるかどうかわかりませんが、今回積極的な動きを示している球団を素直に評価したいです。
別館でもコメントがありましたが、こういう前向きなときに署名活動したがいいんですかね?
またお金の問題もあるので簡単には言えませんが、本当にそういう動きになれば数日中に動くというのも面白いかもしれません。

謝罪署名と違って
「広島・黒田復帰を願う署名」
とかやれば球団も喜んで受けるでしょうし、それが黒田に届けばor送ればいい流れができるでしょうかね・・・・調子に乗りすぎでしょうか(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

署名はしたほうがいいと思います。

本当に署名をしてみませんか?黒田に届けばかなり可能性は上がると思います

No title

球場特需による積極補強でしょうが、この姿勢はやはりファンとして評価すべき
だと思います。
ただ、黒田はともかく、内川はそれほど必要かな、というのが本音です。
打線に一本、芯を入れるには純正の大砲が必要だと思います。FAしたのが
村田なら諸手を挙げて賛成でしたが・・・。

>「広島・黒田復帰を願う署名」

前回FA取得時の残留には、球場でのファンのメッセージも一因だったと思います
んで、アリだとは思いますが、時間的に厳しい気もしますね。
黒田の決断の時期がいつぐらいになるのか次第かと。
そして、やるなら早急にですね。

確かに村田ならほしいですね。
今は江藤、新井のような大砲が必要だと思います。率はそこそこでもデカイ一発が打てる選手を育成すべきではないかと。いくらまえけん(と仮に黒田)がいるからといって、毎回1点や2点しか取れないとなると流石にしんどいです。
堂林や申あたりに頑張ってもらいたいですね。

署名いいと思いますよ。

噂では黒田に4年12億+内川に3年6億…

そんなに金を出して大丈夫なんですかね?

新外国人も最低、先発型投手1人・内野手1人ぐらいは欲しいですよね。

内川が入団してくれて、優良な外国人を獲得して、3番内川、4番栗原、5番助っ人という形がとれれば最高なんですが。

まあそんなにうまくはいきませんよね(笑)

黒田はともかく、内川について私は批判的なスタンスです。

球団の身売り騒動ドのタバタぶりを逆手をとって、もっともらしい言い訳を重ねてうまく出ていこうという内川の姿に、とてもチームを任せたいという気持ちになれないですし、補強ポイントとはズレています。
年俸を考えても、1億7千万を提示したところでカープは栗原をどう扱うつもりでしょう。どちらかというと、補強面より悪影響のほうを心配してしまうのは私だけでしょうか。

西岡のように役割が人を変えることに期待すれとなれば、よっぽど村田のほうがポイントにあっていますし、そうでなくても3番サードを任せられる後藤光尊や関本に1億提示するほうがまともな編成に思えます。

No title

署名はありだと思いますよ。
チームがせっかく補強に動いていることもありますし…こんなチャンスめったになりですよ。
ただお互い金のないチームはつらいですよね。うちはそれで大問題抱えてますが…なかなか林昌勇の契約がまとまりません。どうなっているんやら…ふるし~さん…代理人制度どう思います??本人の意思が反映されているのか疑問でなりません。

No title

内川獲得は厳しいでしょう。条件面で分が悪いでしょうし,条件面が同じでも広島に単身赴任より在京球団を選ぶでしょう。
黒田復帰を優先で,あとは外国人野手の獲得はしっかり行ってほしいです。ファーストしか守れない人は勘弁(苦笑)。
しかし内川を取るくらいなら森脇をヘッドコーチで呼んだ方が安上がりでチームのためにもなる気がしますが…。

署名の件は賛成です。ただ,匿名さんの仰るとおり時間が足りなそうですね。
ファンの思いをインターネットで黒田に直接伝える手段があれば…。

黒田と内川に球団が動きましたね。
黒田、内川を獲得することで投打の柱ができるので大きく変わると思っています。
今年壊滅的だった打線は、これまで栗原1人にマークが集中していました。
内川が加入することでマークが分散され、栗原の復調、それに他の選手の成長にも好影響を与えると思います。
後、長打力のある外国人が獲得できれば最高です。

黒田の場合も勝ち星の貯金が計算でき、中継ぎの負荷が軽減される意味で大きいです。
※大竹は好不調波が激しいので貯金は期待できませんが、完投型なので中継ぎ陣を休ませる意味で復調して欲しいです。大竹には何度裏切られたことか…

黒田、前田、大竹で勝ち星の貯金が10~15期待でき、他の投手で5割の勝ち星を取ることで75勝ラインに近づくので優勝 or CS進出へ近づくと思います。

後は監督ですが、育成は得意ではなさそうですが、駒が揃えば下手に動かない(頑固)なだけに良い結果がでるような気がします。

来シーズンに希望をもたせる意味で是非獲得して欲しいです。

署名賛成です

ふるし~さんお疲れ様です。

署名いいですね~
もし前回の余剰金などありましたらよろしくお願い致します。

1週間でどれくらい集まるか、それだけでも誠意が伝わると思いますよ~
もし今年復帰ダメでも、来年につながりますよ~

皆さん内川に関していがいと冷静ですね~
打はいいにしても守がね~…
でもタクロ~さんのブログみると応援したくなります

長文失礼しました

No title

>鯉さん
したほうがいいですかあ。

>中城さん
ですねえ、あとはどのくらいの賛同が得られるかですが。

>匿名さん
3票連続で賛成です。告知してみる気は起きてきました。

>北のカープ党さん
大きく育てる選手は大きく育ってて欲しいですね。
左の俊足で中途半端に巧打だけでまとまった選手ばかりだときついので。

>赤ヘル党さん
知らぬ間に我らが球団は金満になっていました(笑)
まあそれでも前向きに動いているところは非常に高く評価できます。

>どんちっちさん
生放送聞いてらっしゃるのでお分かりかと思いますが、私も基本は同じようなスタンスです。
ただ後藤光尊の人気の上がり方はすごいですね。

>ろーけてぃさん
裁判沙汰や離婚騒動などでも弁護士が入るように、お互いもめずに物事を収めていくという意味で、プロフェッショナルに任せ、選手は野球のプロヘッショなるとして専念すること事態は反対ではないです。
ただ、受ける側の球団・ファンに取ってはやきもきしますね。

>もーりーさん
想像以上の反響で驚いています。
前回の反省も経て短期決戦型になるでしょう。

>ヒロ@横浜さん
長打の外人ですね、ごつくて一発期待が来れば文句なしです。
そうでなくとも、打率や打点重視で一発もあるという意味では、5番・ロペスのような人間もまたありでしょうか。

No title

黒田選手は出て行く時から『3年』という時間が設定されていましたので、ファンとしては待ち遠しかったですね。
内川選手は横浜球団への不信感が爆発した形ですが、石井選手がカープに加入した時から、もしかしたら、と密かに期待していました。
カープを選ぶと身内も喜ぶ訳ですし、お金ではないと言い切っていることから、意外にすんなり決まるかもしれませんね。
ただ、補償選手が気になるんですよね。。。38番をプロテクトしないかもしれないと思うと気が気ではありません。

 ソフトバンクが狙ってるという記事を目にしましたが、ソフトバンクの場合内川が守れるポジションがかなり被る危険性があるので、カープがある程度ポジションの確約をすれば(カープにきても競争させる条件も必須ですが)、うまく交渉すれば大丈夫な気がします。(バンクの場合、ファーストは小久保、サードはオーティズ・松田、外野は松中だったり、オーティズ・長谷川・柴原や城所といて、補強とかしたら、確実にベストオーダーから外れるでしょう)

 後、黒田に際しての署名なら、9-先月ぐらいにやっておけばよかった気がしますが。そうすれば本人に渡りやすかったはずです。

 この件はこんな感じですね。

No title

>かなゴジラさん
黒田についてはいろいろ情報が入ってくるだけにどうするかまだ決めかねています。
球団としては最大限に動いているみたいですが・・・・・

>大和くんさん
そんな38番がゴールデングラブをとってしまいました。
これでいくらなんでもはずすことはできないでしょうね。

>Mr.S.Cさん
ソフトバンクは多村が出た場合は外野でしょうね。
それ以上に、あそこは行き当たりでなくもっと若手を育てるべきだと思いますが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR