出版への道

先日、ある有名な経営者の方とお会いしました。
そのおはなしはまた今度にするとして、お話の中で考えたのが
「本を書きたい」
ということでした。

まあ前々から考えて入るのですが、本としてまとめたいですね。案としては
1、広島ドラフト史
2、大学生へのメッセージ本

の2つですね。

1はカープのドラフト指名選手を成績とともに検証するもの。
2は大学生のうちにしておいたがいいことなどを25か50こぐらいにまとめた本です。

本読むのが好きなので、「自分自身もいつか本にまとめたい」という思いがありますね。
売れるわけはないですが・・・・ブログで告知したら何冊か売れたりしないですかね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

興味深い内容なのでどちらでも買いますよ。

俺もたぶん買いますよ!
正直ほんとに出すなら大学のほうはもう2、3年前に出してほしかったですが。。笑

面白そうなので、自費出版という形にはなると思いますが、出版して下さいよ
私も買いますよ


作者名は「ふるし~」ですかねぇ(笑)
購入特典としては購入者のみがネットでふるし~さんの顏を見られるというのはどうでしょう?

電子書籍としてだしてみるのはいかがですか?
ほとんどコストもかかりませんし~

ここはおもしろそうです。

http://regimag.jp

自分も買います♪でも 大きな書店で買えると嬉しいです♪ レジの前の所で ポップに『○○氏絶賛!』 なんて書かれて ポンポン売れれば カープファン冥利に尽きますね(笑) ○○氏の部分は 木庭さんとか(笑)

No title

>黒鯉さん
ありがとうございます。このコメント取っておきますから(笑)

>1赤鯉さん
大学のはこの1年でぐっと書ける量が増えたのでやっとまとまってきました。
来月ぐらいから書きたいと思っています。

>(・∀・)さん
作者名本名公開するでしょうね。
それにしてもなんともメリットの少ない購入特典ですね(笑)

> さん
確かにそのような出し方も面白いですね、真剣に検討してみます。

>Rooseveltさん
大きな書店並べようと思ったらそれなりの出版社に依頼しないといけませんね。
密林さんで売ったり、サイト上で売るかと思います。広池のようにお手製の発送で(笑)

No title

遅くなりましたが私も買いますよ。
ドラフト史については掲示板その他での多少の批評は覚悟していただければ喜んで(笑)。

No title

>もーりーさん
お買い上げありがとうございます(笑)
まあ批評と言ってもこの10年ぐらいしかドラフトは本気で見てないですからねえ、後はデータ的なものしか出せないですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR