横浜再建には

売却騒動で揺れる横浜ですが、それに輪をかけるように村田・内川の主力二人がFAをちらつかせています。
個人的な意見ですが、横浜再建にはこの2人が出ていったほうがいいと私は思いますね。

たしかに戦力としては痛いですが、走塁や他の選手に与える影響、帳尻打ちや年俸などを見ると彼らがいなくなって新星ベイスターズとして始めたほうがチーム再建の道が拓ける気がしますね。

とはいえ、かなり野手に関しては苦しくなるのが事実です。
打席数上位2位の二人が抜け、3・4位はスレッジ・カスティーヨ
恐らくリードオフマンの石川と、主軸は下園が残るぐらいでしょうか。

今後は筒香・北・松本といった次世代の選手が出てくれば面白そうな気がします。

主力が抜け、チームがガラリと変わり横浜が復活したらうちの最下位って固くなりますね。
うちもこういう危機感を持たないといけないのですが・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巨人が日本シリーズに出られないということで、責任をとって何人かコーチが
辞任しましたね。
・・・なんかもう志が違いすぎて、同じ土俵で戦う資格すらないような気がして
なりません。
混乱している横浜ですら、野村コーチが責任をとっているというのに・・・。

No title

私の考えとしてはカープはダントツ最下位にもならない限り、動かないので
ベイスターズには来年是が非でも頑張って欲しいです
村田・内川も08年のような記録を残せてないので、横浜も出した方がいいと
思いますね
その浮いた金で大物選手を獲得するくらいのことをやって欲しいです
ベイは今までの全てぶっ壊して欲しいですね
横浜残留賛成派でしたが、ハマスタの使用料の話や、神奈川県知事の話を聞いたら、新潟移転に賛成派になってしまいました。

にわか…

にわかベイファンです(苦笑)さておき、友達がベイファンなのとベイファンのサイトをちょくちょく見るようになったのである程度の現状は理解しています。横浜はカープとは違いますが主軸が機能しなかった・首脳陣の不可解な采配にフロントの迷走と似たような状況で最下位に沈みました。今まで先発を支えた三浦の大失速にランドルフ・寺原の不振に加え打者では村田のブレーキ。途中から取ったハーパーが唯一の光でした。後は管理人さんの仰る通りに若手も松本を加えて伸びてきていますが…確かにブレーキ村田とワンマン的なバッティングをする内川…実力はありますが…出れば確実に横浜ベイスターズというチームは変わりますね。内野と外野にひとつずつ空きますからそこに若手を入れれば新鮮味が出てきてすぐには上位というのは厳しいかもしれませんが確実に将来を見据えていますね~どっかのチームとは大違いですが(苦笑)内川はもしかして奥さんの影響を受けるんでしょうか…カープには高年俸の選手は無理ですが…どうなるんでしょうね…

No title

確かに…横浜は内川選手と村田さん放出した方がいいかもしれませんね。
筒香選手や松本選手が主力になれば打線はどうにかなると思います。
シーズン中を見る限り、この2人が残っていると心機一転という気には球団がならないような気がしてなりません。
そして、ヤクルトは広島松田オーナーの「最下位でも構わない」発言ほどではないものの衝撃が走りました。ハンカチ王子の先発ローテ確約発言&育成の問題ではない発言です。バカかこいつらと思いました。
こちらも今後事が大きくなるものならばふるし~さん同様に抗議メールの可能性もあるかもしれないと思いました。

No title

横浜とかって前から思いますが、村田・内川らに年俸払いすぎなんですよ。
いつ見てもガラガラな横浜スタジアムの観客動員でどこからお金を捻出するんだろ?と思ってました。
結局ここに来て親会社が赤字を耐えられなくなっての身売り騒動は当たり前です。
強いチームの戦力なら彼らは必要ですが、結局毎年のように最下位ですからね。
居ても最下位なら、年俸下げて最下位脱出を狙うほうが効率がいいと思います。
それにしても清水直・三浦・村田・内川は貰い過ぎ・・・。
カープの選手って可愛そうですねw
     http://baseball-data.com/ranking-salary/yb/   



ん~

ふるし~さんお疲れ様です。ご無沙汰してました~。

さて横浜の主力2人のFAは自分も賛成ですね~
変革期ですからいいと思います

内川さんを2億で我がカープに…
たぶん巨人さんが2年5億とか出すんだろうな~
まぁ内川さんはみんな欲しいでしょ~

横浜から出ていけば使用料が8億から激減しますし、松山あたりどうですかね~…広島近いし…

カープは岩本君が来期は3割30本で3番をやってくれたらCSいけるんじゃないですかね~

長文失礼しました

No title

>匿名さん
そして今日発表された一軍コーチ。
変わったのは内田の空き枠に町田が入って、大野からヘッドが取れただけ。
もうだめですかね、このチームは。

>(・∀・)さん
やはりあのアホな知事がいる限り神奈川ではやってられませんよ。
少しずつ新潟にシフトしていくのがベストだと思います。

>mhfさん
嫁さんと琢朗だけが内川獲得の頼りですね。
いざ来れば手のひら返しで応援はしますが(苦笑)

>ろーけてぃさん
まあ必然とローテには勝手に入るレベルの投手でしょうからスカウトがあれこれ言う必要はないでしょう。それ以上に、育成どうこうではないというのは酷すぎますね。
当然観客数やお金が気になるのはわかりますが、それを聞いた斉藤サイドもいい気はしないでしょうね。

>yuppyさん
三浦も阪神をけって残ったときは神扱いでしたが、やはり複数年の罪と年齢から来る衰えだけはどうしようもなかったんですね。

>かなゴジラさん
私の思案ではベイが新潟に行き、オリが松山に行く。
どちらも都会で苦渋を味わっているだけに、大変ではありますが地方で地域に根ざしたほうがまだ可能性はあるかと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR