育成枠指名内容

仮想ドラフトの話、続きです。
本指名のあと育成枠指名を行ないました。
毎年ここでは、報道で出ている選手と、私が個人的に気に入った選手を指名しています。
結果は以下のとおりです。

育成1位 浜田 智博 投手 宮崎工業高校
育成2位 塚原 頌平 投手 つくば秀英高校
育成3位 治下 竜麻 内野手 三重スリーアローズ
育成4位 藤本 剛太 外野手 函館工業高校
育成5位 鶴田 健太 投手 日本福祉大学
育成6位 小笠原 拓也 捕手 八戸工大一高校


まず浜田は選抜での活躍が記憶に新しいですね。
独特の投げ方をしますが、面白い左腕なのでプロで化けるかもしれません。

塚原はリストアップしていながらここに残っていたので指名しました。
実際には、本指名で予想外の上位かもしれません。

治下・藤本はリストアップされていますね。
ともに打撃が売りなだけに打撃が弱い二軍で大当たりにして欲しいです。

鶴田トヨタに行きましたが退社し、こちらの大学に入りました。
ルーキーながら期待を裏切った川口は高校の同級生でしたね。

最後はホント個人的な指名です。
甲子園でノーマークで見ていて、守備面での意識が素晴らしく、走塁は鍛えればとてつもないものになると思いました。
プロ志望は出していませんが、今後も野球を続けてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまり話題になってないのですが、明大の野村を広島はリストアップしてないんですか?六大学野球で最多タイの5勝&防御率トップの1.30だそうです。地元広陵高校出身だけに獲得してほしんですけどね。他球団はどこかマークしているのでしょうか?気になります。あれ?野村はまだ3年ですかね…?(笑)

とりあえず野村について分かるドラフト情報があればよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>赤ヘル党さん
野村はまだ3年生ですね。来年ですがもちろん目玉になるでしょう。
明大といえば中日・阪神が有利でしたが、その根源である星野が楽天に行くとなると楽天が狙う可能性はありますね。
楽天も本来なら地元の中根を狙いたいでしょうが、彼は横浜がガチガチでしょうし。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR