2010年広島仮想ドラフト指名結果

今年度の仮想ドラフトの結果が出ました、以下のとおりです。

広島 
1位 福井優也 投手 早稲田大学
2位 加賀美 希昇 投手 法政大学
3位 柳田 悠岐 外野手 広島経済大学
4位 岩本 輝 投手 南陽工業
5位 磯村 嘉孝 捕手 中京大中京
6位 七條 祐樹 投手 伯和ビクトリーズ
7位 西嶋 一記 投手 明治大学
8位 シング・アンドリュー 外野手 明徳義塾高校
9位 澤良木 喬之 内野手 日本文理大学



どうでしょうか?
大石をはずしてしまいましたが、その後はかなりいい指名ができたのではという手ごたえはあります。
いろいろ御託やいいわけはまた後ということで、ひとまず指名について感想をいただければと思います。

「この順位でこれはいい」
「もっと○○ポジの選手が必要だった」

などコメントいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮想ドラフトお疲れさまでした^^
約5時間ですか、長丁場なんですね^^;

投手主体で捕手も入ってるし、バランス的には完璧じゃないでしょうか?
大石がとれれば・・・・・・・ww

本番もこれくらい上手くいくといいですけどねぇ・・・

No title

どうも。
仮想ドラフトの最中はクライマックス見てて、正直経過を知りません(汗)
ジャイアンツ嫌いなんでドラに勝って欲しいほしいと思ってましたが、
私にとって最高の結末で何よりです(笑)
だからと言ってカープよりドラのほうが好きって事も無いですが・・・。

仮想ドラフト、大石は残念ですが福井が取れてるんで十分満足です。
私は福井が地元出身だと知ってから、ほんと大石とどちらか来て
欲しいと思ってるんで・・・。

よく加賀美が2位で取れましたね。
これだけの実際もこれだけのドラフトが出来れば100点ですが、
指名は6人で終わりだと思ってます。
9人も指名したらあと何人か解雇も必要でしょうしね。

それと他球団の指名も気になるんでまたアップして頂けたら幸いです。

No title

とりあえず、ラインナップだけ見ると夢のようですね・・・。
現実では、球団はここまでお金をかけないでしょうけど。
(ミもフタもない話ですが)

西嶋がずいぶん下位に残っていたのが意外な印象です。
中継ぎであれば、即戦力になりそうですね。

ただ前の記事でもコメントしてますが、中継ぎの即戦力になりそうな投手が
もう少しほしい気も・・・。福井も加賀美も先発タイプですし。
野村(あるいは大野)は、中継ぎを連投させることを屁とも思っていないだろう
から、中継ぎの層を厚くするのが投手陣を安定させる要だと思います。

No title

仮想ドラフトお疲れ様です。2位加賀美は実際ほしいですね。他の球団のドラ1は誰を指名してたのでしょうか?また横浜2位は誰だったのか。流れ自体気になりますね。どこかで見ることはできるのでしょうか?

2位で加賀美は良いですがやはり大石は是が非でも欲しい選手ですね。

ちなみに一二三投手はどの球団が獲得したんですか?

No title

磯村&岩本があそこまで残ってれば最高なんですが^^;

お疲れ様です。十二分な結果ですね(笑)
大石は残念ですが 皆様の仰る通りだと思います。
理想が現実に近づくよう 野村には普通の神経で挑んで欲しいですね
自分も横浜 楽天の2位が気になります

No title

クソ指名乙

No title

>店長さん
これぐらいの量を指名しないとうまくいかないでしょうね。

>yuppyさん
ハズレで福井を取れれば十分でしょうね。
加賀美が実際に2位で残っている可能性は5分5分以下でしょうね。

>匿名さん
意外と西嶋は残りそうな気がします、もしくは楽天がそこそこ出とるか。
駒と言ってはかわいそうですが、中継ぎは多く必要でしょうね。

>こめさん
横浜の2位は南でした、スケールの大きい先発が欲しいですからね。
他球団のも公表できるところはしていきたいと思います。

>赤ヘル党さん
一二三はヤクルトが2位で取りましたね、リアリティがあります(笑)

>アッシュさん
可能性としてはなくはないかと思いますね、できたら最高です。

>Rooseveltさん
求めるものが普通というのもひどい話ですね(笑)
楽天の2位は東北学院の阿部でした。福祉大のいるリーグでの活躍だけに価値があります。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR