広島が指名するべき選手

明日仮想ドラフトが行われます。
そして、6年連続広島担当をつとめさせていただきます。

去年は1~3位が現実とぴったりなど、これまでの動向を見ながら指名するべき選手を指名しています。
今年は1位指名すら決まらなく悩んでいます。

ぜひ皆さんのお奨めの選手、指名してほしい選手がいましたら教えてください。


※生放送を開始します、会場はこちらです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv30203993

コメントの投稿

非公開コメント

仮想ドラフト楽しそうですね。結果知りたいですね。 誰を指名すれば良いか? 色んな場所で色んな方の意見を見聞きする限り 昨年みたいに満足って結果には ならなそうですね。カープファンの数だけ理想がある…そんなイメージです。 管理人さんには是非 大石を引き当てて欲しいですね(笑) 石原や来季の栗原の後釜が欲しいですね… 栗原の後釜は岩本か?それもなんか違うと思いますけどね。

No title

とりあえず、黒田が復帰するという前提で話すと、先発はそれなりに頭数は
揃います。特に、マエケン、黒田、大竹の三本柱が形成できれば、これは
十二球団でも屈指でしょう。
なので、一位で大石、二位で乾がとれれば理想かな、と考えています。
野村と大野がどんどん投手を潰しそうなので、中継ぎの層をなるべく厚くして
おくのが無難、というコンセプトです。
外れ一位は塩見あたりで。
他では富士大の中村とかが中継ぎで化けるのでは、と思っています。

やはり投手陣のことを考えると大石を指名してほしいですね。今の広島の中継ぎ陣は目も当てられない状態です。大島・岸本が勝ちパターンって…

昨年のNPB選抜対大学選抜の試合をテレビで見ていましたが大石のストレートは他の大学生と比べて頭ひとつ抜けていました。それにやはり今の広島には即戦力が必要ですからね。ドラフトでは是非とも大石を1位指名してほしいです。

No title

 個人的には、高校生は育成でいいと思います(もう高校生を取るなら、25になる前に見極めて首を切ってもらいたい、第2の人生を考えてほしい、その後の人生が長いのだから)。

 どうしても獲得してほしい人は、1、大石か福井(強行で沢村、誰に行くか今年はまったくわからないので)、2、諏訪部(HONDA)か新垣(東芝)(勝つことを知ってる人は1人はほしい、諏訪部は今井と同じ高校でなので、刺激になるのでは)3.鈴木康(JR東日本、マー君の先輩か同輩)か須田(JFE東日本、早大出)(即戦力を取るなら、どこでも投げれて、長いこと勝つのを知ってる人はカープに1人でも多くほしいはず)4、中倉(PL出の住金鹿島)か津留(JFE東日本、高校が長野と同じ、長野を見て負けたくないと思ってるのでは)(左だが長距離砲、マエケン、小窪等刺激になる人は多いのでは)5.磯辺(新日石油)か熊代(宇和島東出の日産解散しても続けてる根性は買い)か津野(村田と同じ高校出、三菱重工神戸)(右の大砲で内野を守れるし、即戦力、熊代、津野はサードができるので栗原の負担減にもなる)6.二葉(PL出の捕手、トヨタ自動車)か大西(ホンダ鈴鹿)(石原が出た場合の捕手の即戦力、倉と会澤の中間で、すぐにでも穴を埋めれるはず)

  こんな感じです。この6人なら、カープに必要な戦力だと思うのですが。だれを選んでもいいですが、彼らを選ばないと後悔しかねないし、勝ちたい人なはず。とにかく間違えた人選をしないでもらいたい。

新大学野球で盗塁王と本塁打王を獲得した流経大の松島選手をオススメです(*^ー^*)
左打ちの外野手です

No title

>Roosevelt さん
大石・・・・本番では引き当ててほしいです。

>匿名さん
先発は旅に出ている右腕たちが帰ってきたらまだどうにかなりますね。

>赤ヘル党さん
やはりストレートは見てて質が違うのがわかるぐらいいいですね。

>Mr.S.Cさん
こう見ると社会人にも結構候補がいますね。
第二段の解雇をしてでも出欠を伴わないといけないですね。

>野球好きさん
松島狙っていましたが先に指名されちゃいました。
左の外野手なのでうちは行く可能性は低いかもしれませんね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR