緊迫感を

今日は自社の新卒会社説明会・秋採用でした。
すでに大学三年生も動いている時期ですが、大学四年生に取っては最後の就職シーズンです。
卒業してしまうと本当に難しくなるだけに、なんとかこの秋で決めて欲しいです。

今日も60人ぐらい学生がいましたが、正直言って覇気を感じられませんでした。
長い就活で疲れ切ったというのもあるでしょうが、今を何とか頑張らないといけません。

愕然としたのは、合間の10分休憩でした。
私がトイレに行くと、途中の喫煙室で学生がタバコを吸っていました。
もちろんダメというわけではないですが、大事な会社説明会の合間に一服というのが私にはどうしても理解できませんでした。
うちに魅力がなくしょーもなく残っていたのなら申し訳ないですが、これで普通にエントリーをしてきたら本当にヤル気があるのか疑いたくなります。

秋採用は留学帰りやスポーツ上がりなど特徴のあるいい学生もいます。
最後の秋採用、なんとか行き場ややりたい事が見つかるよう頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕の目指す業界は、夏休みごろから本格的に就活としてスタートとなります。
チャンスが少ない分緊迫感を持って後悔の無いよう、頑張りたいと思います。

No title

自分も今年就活でしたが、そのような例は聞いたことがありません。自分が見た中で面白いというか、びっくりしたのが会社説明会の時にスーツに風呂敷という人を見ました!今年もかなり厳しかったと思うんですが、来年もかなり厳しいと思います。来年就活の黒鯉さんや他の学生さんも志望会社にいけるよう頑張ってください!

南国育ちさん、僕は今年就活です。緊迫感より焦りが出始めた今日この頃です。

No title

わかっているけど、やってしまうのが就職活動なんですよね。

たばこも多分会場ですっちゃいけないってきいてるんだけど、

やっちゃうんでしょうね。今の年齢になれば(私31です)当たり前でわかるんですけど

ね。まあ面倒見てあげて、がんばってください。ふるしーさん。

ちなみに今の若い子は、週休2日でももう1日ぐらい休む子が多いですね。

まじめな子もいっぱいいるんですが・・・・・

自分も管理人さんと そんなに年は変わらないと思いますけど 多分 似た感覚は持ち合わせてますね。 ただ就活のみならず 若い世代では無く 年配の世代にも同じ事が言えるのが 今の世の常だと認識してます。 子供が居る立場上 常識って枠から 出ないよう心掛けてますが でも結局 自分の常識が 世の中の常識って考えるのが一番楽なんですよね それが一番いけないことなのは分かってるのですが…
別館で指摘されましたが自分の文章に“あらしの側面の文章が有る” 言われて始めて気付きました。オフ期間 少し 年相応の思考を持つよう心掛けたいと思います

No title

>黒鯉さん
焦りも出てくるかと思いますが、必死さを企業はちゃんと評価してくれると思います。
めげずに頑張ってください。

>南国育ちさん
風呂敷ですか。
ある意味古典らしいですが、就活にはふさわしくないですね。

>トヨピコさん
週休2日でもう1日休むんですか?
そんなに休んで何がしたいんですかね、私は週2日も休むと多すぎる気さえします(笑)

>Rooseveltさん
別館では申し訳ありません。
あのような雰囲気なのでどう仕様も無いですが、あまり気になさらないでください。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR