野村と秋山

1勝アドバンテージがあるはずのホークスが追いつかれました。
王手をかけての連敗です。
これでもし明日負けるとなると、またもこの制度の前にやぶれる・・・・歯がゆいとともに情け無い限りです。

先にお断りしますが、野村はともかく、ホークスファン・秋山ファンの方には申し訳ありません。
それにしても、今日の秋山の起用は王道とはいえ出すリリーフ出すリリーフが打たれました。
王監督から引き継ぎましたが、リリーフの出し方のセンスの無さも見事に受け継ぎましたね。
最近つくづく思うのですが、秋山と野村は本当に残念です。
ともに80~90年代はチームの顔として、トリプルスリーも達成しセパのスター選手でした。
ファンも多く、リーダーとしてチームを引っ張る選手でした。

しかし、これが監督になると暗い・采配が酷い・陰気くさいとイメージが全く変わりました。
秋山は長いヘッド経験をしながらも、王監督の悪いところばかり受け継いだ感があります。
野村はまあ見てのとおりです(苦笑)

ともに好きな選手だっただけに、監督としてこれだけ酷いとファンとして悲しくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の8回裏の攻撃、1点差に追いついてなおノーアウト2塁、バッター小久保、あそこで小久保に送りバントの選択枝は無しですかね?1アウト3塁、外野フライでも同点。投手にプレッシャーかかると思うんですけどね。小久保にバント、秋山監督自身が不動の4番打者出身だからありえないかぁ?野村監督(カープ)だったら、どうしたでしょうね。

明日は、地元福岡のホークスに勝って欲しいです。

No title

そうですね。ベンチワークの悪さが見ててわかります。ヤクルトが出ないから僕は地域柄お隣のソフトバンクの応援してました。一番理解できなかったのは森福投手の起用ですね。8回の井口さんから9回の本塁打を打った清田選手までで8番の大松選手以外みんな右打者なのに、9回途中までで10人にもわたって森福投手を引っ張りすぎた采配はどう見ても間違いです。この場面は2001年のヤクルト対近鉄の日本シリーズでヤクルト打線に対して梨田監督が関口さんを試合が決まるまで打者13人も引っ張りすぎた采配を思い出しました。
今までは普通に無難な采配かなと思っていましたが、今日の采配は酷かったですね。







No title

ソフバンなんか厳しい状態になってきましたね。
ただファイナルステージ見て思うのが、点を取るべきとこで取れてないんですよ。
せっかくヤフードームと1勝と言うアドバンテージがあるにも関わらず、なんかお祭り気分で、チームに対しての厳しさに欠ける感じがします。

秋山がいい監督かどうかは別として、野村謙二郎と一緒にしていいほど悪いとは思いませんけどね。
なんだかんだでパ・リーグで優勝した訳で、野村謙二郎みたいに優勝しかないとか言いながら借金25とか最悪ですよw

名選手…

名選手イコール名監督では無いことは身を持って今季、知りました…確かにタイミングが悪い気がしますね…こうなればロッテがその勢いのまま勝ちそうで怖いですね~

野村克也氏は全否定されますが、投手出身監督なら有り得ない継投かもしれませんよね。ただ秋山監督は絶対の信頼で送り出してることが野村との違いですね(笑)
そう言えばカープ、作戦コーチを新設する事を検討してるみたいですが 昨日のような試合での責任の所存は どうするつもりですかね。 単に野村の采配ミスの尻拭いコーチにならなければ良いのですが。

No title

>RCCカープさん
小久保のバントが終盤であったのでやるかと思いましたが・・・・・結果論ですがあそこおくっていたらですね。

>ろーけてぃさん
森福の引っ張り過ぎは明らかでしたね。
前日の諦めて藤岡と比べて明らかにおかしかったですね。

>yuppyさん
それ思います、もちろん現地は必死なのでしょうが、傍から見ていてお祭りで盛り上がっているだけという感じがします。
ライトなファンが増えるのは結構ですが、今のホークスは好きになれません。

>mhfさん
3位で日本一を狙いに行くというのもなんだかなあと思いますねえ。

>Rooseveltさん
野村の尻拭い係ですかね。
来年一年で責任をなすりつけられて辞めるという酷い役職でないことを願います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR