せめてドラフトまでは

別館のコメント欄が荒れてしまい申し訳有りません。
私としても歯がゆくて仕方ないですが・・・・やはりコメント欄を絞るしか無いんですかねえ。

会員限定→落ち着いてきたので開放→また有れる→会員限定
このサイクルにしかなりませんね。

会員限定にしても根本的な解決にならないのも分かっています。
そしてまた、会員限定にしたところで反対派の意見も出るんですね。
何にしてもベストはないだけに、歯がゆくて仕方ないですね。

ドラフトの時期は一年で一番盛り上がる時期だけに、その直前に制限してしまうのは自分としても何とか避けたいです。
ドラフトへの希望や考えなどをいろいろ書けるのがこの時期の醍醐味ですからね。

もう少しコメント欄の検閲を厳しくして、なんとか制限を掛けないでいい方向にしたいと思います。
毎度ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厳しい事を言うようですが、とりあえず、誤字に気をつけたらどうでしょう?
荒らし連中は何かとアラを探してつついてきますが、大別すると、

1 文の内容に文句をつける

2 他の書き込みに噛み付く

3 誤字をねちねちと指摘する

ぐらいで、1と2は対策が難しいですが、3に関しては気をつければ可能なはず
です。
根本的な解決にはならないですが、まず減らす努力をしてはどうでしょう?

ほんのたまにしかコメントしない私が言うのも何ですが、会員制のメリットってあまりないような気がするんですね。
私は昔から、会員制には反対でしたが、一応メリットとしては、コメント欄が荒れないことだと思っていました。
でも実際のところは、会員制にしても、会員になって、荒らすコメントをすれば、それまでだから、結局はあまり意味がないんですね。
前回の会員制も、コメント欄が落ち着いたとは言えないですし。

会員制で生じる結果は、コメント数は減り、盛り上がりが欠け、アクセス数が減り、人気低下に繋がるだけです。

会員制にしてもデメリットが大きいだけなので、もう会員制にする必要はないと思いますよ。

1人でも多くのカープファンが参加できるブログ、これが私の希望です。

会員制にもどしてまだ荒らすやつがいればアメブロに通報して書き込みを拒否出来たらいいんですけどねぇ~…(´・ω・`)

なんかプロ野球ファンだかアンチカープファンだか知らないですけど、しつこくてまわりくどいと思いませんか?

誤字脱字の間違いは誰にだってありますよ!人間完璧な人は居ないはずです!

別にわざわざカープブログに来なくても別のファン球団で書き込めばいいのに…

まぁ友達も親友と呼べる人も居ないでしょうねwww

No title

今日はスカウト会議ですね。
誰が1位になるのか楽しみです。
福井とか大野でもいいんですけどね~
やっぱり今年は外れてもいい選手いるので
攻めてほしいと思います

No title

お疲れ様です

私は会員登録が無いんで会員制だったら書き込み制限に引っかかってしまいますが、ふるしーさんが制限かけると言うならそれでもいいですよ。
あんま深く考えても仕方ないですよ。
おかしな奴はどこにも居ますからね。
気に入らないコメントが有ったら知らん顔してこっそり消しておく。
これでいいんじゃないですか?
あと誤字脱字もそれほど気にしなきゃいいと思います。
私はブログとかやってませんが、誤字脱字に関してごちゃごちゃ言われたら、逆に誤字脱字を含めた記事を書きますけどね。
あんま相手にしている姿勢を出しちゃ頭に乗るだけ。
心が寂しい人たちですからね~。

話し変わりますが、ウィキペディアで『野村謙二郎』『大野豊』『松田元』などを見ると面白いですよ。
誰の仕業か知りませんが、ファンも怒りが反映されていますw

管理人さんのサイトですから管理人さんが一番やり易いやり方で運営するのが良いと思います。運営するのが難しいとは思いますが頑張って下さい。

No title

>yuppyさん

検索してみました。確かにあれは、面白い(笑)。

ついでに言うと、検索したときに一緒に検索する単語欄も面白いものが並びます。

No title

>匿名さん

ウィキ見られたんですね。
私さっきもう一度見たんですが、私が夕方見たときと、なんと記事の構成が変わっており更なるエピソードが加えられていました。
実は昨日までの記事もちょっと違ったんですよw

検索掛けたときのワードも面白い項目が並びますよね。

No title

>匿名さん
そうですね、最近誤字チェックが甘かったのも事実なのでしっかりしようと思います。

>ひろさん
私もなるべく自由にして一人でも多くの方に書けるようにして欲しいんですけど・・・・
amebaにいい制度がないのが歯がゆいです。

>むらさん
もう荒れる要素は早くから消すとすればいいのでしょうが・・・・真面目な議論なら厳しくても結構なんですけどねえ。

>あすかさん
このまま当日まで1位発表なしの流れでしょうね。

>yuppyさん
こんなにウィキに書く事があるぐらい事件が多かったんですね。
思い出すだけで頭痛がしてきました。

>mhfさん
ありがとうございます。
一番楽なのは何の規制もなく自由に議論できることなんですけどね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR