仮想ドラフトを振りかって~2005年高校生ドラフト

さあ首絞め企画の始まりです(笑)
これまで5回行って来た仮想ドラフト
広島担当をやってきた私がどんな選手を指名したか、そしてその選手が今どうなっているか。
管理人の見る目の無さを再確認してもらう企画です(笑)

まずは1回目、2005年高校生ドラフトの結果です。

1位 陽仲壽  内野手 福岡第一
外れ 鈴木将光  外野手 遊学館
2位 林啓介  投手  福井商
3位 船引俊秀  内野手 関西
4位 太田原隆太 投手   都城工
5位 上田大貴  投手   八幡商
6位 前原一慶  捕手  岩国商


1位は陽仲壽に行きました。
現実でも狙っていましたが、ソフトバンクの攻勢に撤退する形となりました。
結果としてはハズレで鈴木というよみは当たっていました。この時点では鈴木指名とはあまり出ていなかったですかね。

2位では
広島スカウトがだいぶ福井商に熱心に通っていたので林が本命だと思っていました。
蓋を開けてみればまさかの齊藤指名で驚きましたが。

3位の船引はスイングのしなやかさと足の速さが好きでした。
プロにはいかず今は富士重工業にいますね。

4位の太田原は九州での隠し球枠ですね。
スケールも大きくプロで大成するかと思いましたが怪我グセは・・・

5位は滋賀予選直接見てから惚れた投手。
私の癖でこういうまとまった高校生投手が好きなんですね。
彼の卒業後が分からないので気になります。

6位の前原は当時の捕手不足と大砲候補として。
高校時から大砲と知られ、駒大では2年時に4番で活躍をするもその後失速。
現在はJFE西日本2年目。先日の試合では5番指名打者でした。


こう見てみると・・・・当たっていないですね。
プロ入りしていない選手が半分ですが、入った選手もまだ大成していません。
1位鈴木の読みは当たっただけに、彼は個人的にも大成して欲しい選手です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴木選手は獲得が決まったとき、小さくガッツポーズした記憶がありますが、ここまで出てこないと流石に来季のリストラ候補になってしまいますね・・・
緒方二世とも言われた高い身体能力で、早くカープの外野の一角を担って欲しいと思いますが、打つほうも守るほうも、これといって特徴が出てこない現実に、残念な気持ちばかりが募ります。

No title

すいません。
一つ前の記事コメント返しありがとうございます。
まさかふるしーさんがリクシルの会長さんを洋ちゃんと
呼ぶような方だったとは・・・。
恐れ入ります(笑)
交渉のカードですか?そうですよね。
本拠地移転しない変わりに値切るってことですか・・・。

話変わりますが、鈴木の名前が将大となってますよ。
それじゃ田中まーくんと同じですw
鈴木もねえ。そろそろ出てこないと来年はやばいですよね。
外野手で右バッターって言えば一軍では現状廣瀬・赤松くらいですが、
本人自身が2軍での殻を破らないとね。
迎や井生を相手にしてる場合じゃないですね。

No title

>大和くんさん
私も鈴木を取ったときは「これで外野の核ができる」と大喜びしたものでした。
毎年チャンスをつかみかける直前で怪我をするあたりを見ると苦しいですね。

>yuppyさん
失礼いたしました、潮田会長ですね。
現在のハマスタは球場使用料が高い上広告収入もゼロですからそこは変えてくるでしょう。
鈴木も失礼いたしました、訂正させていただきます。

今日プロ野球スピリッツ2010をやっていて、ふと鈴木の肩力を見ると19(A)もありました。ただ打撃能力が…(笑)

鈴木ってどちらかといえば守備の人なんですか?大砲候補だと思ってましたが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR