過去の指名を振り返って

さてオフシーズンです。
別館は今月いっぱいはドラフト情報、来月頭はドラフトを振り返ってとかになると思います。

さて、裏館はどうしましょう。
10月はドラフトシーズンだけにこちらの話題で書こうと思って・・・・
以前からお話している仮想ドラフト、今年で6回目となります。

そこで、裏館ではこれまでの仮想ドラフトの指名を振り返ってきたいと思います。
よくスカウトのことを
「なんでこんな選手をとったんだ」
「スカウトは見える目がない」

といいますが、あえて自分の指名を振り返ろうと思います。
自らの首を締めることになりますが、やはりしっかり振り返らないといけないでしょうからね。

私自身指名選手を覚えていないだけに、明日からの連載がどうなるかわかりませんが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(o^∀^o)

コメントをたまにしかしないですけど忘れないでくださいね(;^_^A

こっちの裏館では誰をドラフトで指名した方が良いかとかこの人は指名して欲しいかをコメントで募ってみればどうでしょうV(^-^)V??

おお!すごく楽しみにしてます!(^ω^)

今年のドラフトも成功してほしいですね!(´ω`)

No title

個人的な予想は一ヶ月くらい前に一度済ませていますが、その後、他球団の高校生対象者への評価がグングン上がってきていますね。
カープも高校生候補へ舵を切りそうな雰囲気が出てきました。
ただ、今年のカープは昨年のようなサプライズは少なく、安全策を取るだろうという予測は変わりません。
黒田投手やその他のFA選手の獲得もあるでしょうし、大型トレードもドラフト後には発表されるでしょう。※大型トレードは成功した試がないので不安ではありますが・・・
ただ、選手の血の入れ替えが進んでも、コーチ陣がOBばかりという体質は変える気がないようなので、非常に残念ではありますが・・・話が逸れましたm(_ _)m
ドラフトで一喜一憂できるまで時間はありますので、それまでは楽しみたいですね。

今年のドラフトは
抑えの即戦力をとらなければです。大石以外は有り得ません。

あと個人的には
習志野の山下をとって會沢と競わせたいですね。

No title

>野球好きさん
おもしろそうですね。
仮想ドラフトでの指名の参考にさせてもらいたいのでやります(笑)

>むらさん
去年のごとくわくようなドラフトになって欲しいですね。

>大和くんさん
シーズン中これだけ苦行を味わったのですからオフぐらいうれしいことがあって欲しいですね。

>かずさん
永川も偶年活躍すら崩れてしまうと守護神がやはり必須になります。

No title

こんにちわ!
ちょっと本題とは関係ないんですが・・・。
今日の夕刊フジの記事ですが、ふるしーさんがニコ動生放送の際に仰ってた
リクシルの話が完全な形で掲載されています。
ふるしーさんに聞いた買収金額等の話だとか、新潟移転に含みを
持たせるとかと言う部分では疑問点もあるんですが、
会長さんが大洋ホエールズ時代からファンだったと言う点では、
愛着を持って迎えられる部分はあると思ってます。
会長さん56歳でいらっしゃられるんで、その頃は恐らく川崎球場が
本拠地であった時代と思われます。またその前の下関時代から考えると
球団の本拠地移転はほどほどな期間で行っていくべきと考えられてるん
じゃないでしょうか?


住生活G、横浜買収で初の会見 潮田会長は本拠地移転に含みhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00000005-ykf-spo

No title

>yuppyさん
情報ありがとうございます。
いよいよ会見したんですね、洋ちゃんが大洋ファンというのは知りませんでした。
新潟に関しては含みを持たせるでしょう、交渉のカードとして残すためにも。
買収金額に関しては表に出てこないでしょうね、出たら荒れるでしょうから(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR