沢村賞の行方1

今日は打線が頑張り村中に三振を1つしか与えず、マエケンの最多奪三振が確定しました。
これにより
最多勝・最優秀防御率・最多奪三振
の投手三冠を達成です。

投手版の三冠王ですからね、すごいこと限りなしです。
防御率と奪三振は一人によるウェートが大きいですが、悲惨な足引っ張り打線の中の最多勝は勝ちがあります。

こうなると気になるのは沢村賞ですね。
金子との一騎打ちになるかと思いますが、私は意外と取れるのではないかと思っています。

数字的な分析などはまた次回以降にしたいと思いますが、なんとか取ってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうでしょうかね?結果は出てみないと分かりませんが…
ただマエケンは後半戦の失速が悔やまれます。それがなければ18勝は軽く超えるだろうと思っていただけに…

No title

管理人さんに、お願いです。
今日の中国新聞の、野村のコメントの記事を一つ一つ抜粋して切り捨てる文
を書いてほしいんです。
あの、チームを束ねる存在でありながら、責任をすべて選手に押し付けた最低
のコメントは許せません。
人間、反省するから成長をします。
しかし、この男は自分の責任から完全に目を背けています。
あんなのが指揮しているかぎり、もう・・・。

No title

>ろーけてぃさん
やはり130球完投やら150球完投やらを連続でやらされるとああなるでしょうね。
去年までのまともな投手陣の元だったら固かったかなと思います。

>匿名さん
やりましょう。
その記事はネット上にあがっていますでしょうか。ありましたら教えてください。

No title

>管理人さん

快諾ありがとうございます。
記事ですが、ネットの中国新聞の本日分(11日)の記事です。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201010110096.html

あまりに不快なので、心の準備をしてからどうぞ。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR