マートンの213安打

阪神のマートンが最終戦で3安打を放ち、213安打とイチローの持っていた記録を塗り替えました。
たしかに、イチローが記録を作った時より明らかに試合数が多いですが、だからといってマートンのこの記録が色褪せることはないですね。

元々は赤星の後釜と言われていましたがオープン戦を見て
「また阪神ハズレ外人引いたよ」
と正直思いました。

それがシーズン始まるとうつはうつはでこの成績です。
阪神の外国人選手といえばハズレのデパートでしたが、あたってきましたね。

マートンのみならず、今年は200安打が続きました。
飛ぶボールもありますが、有力投手のメジャー流出も要因の一つでしょうね。
そんな中、岩隈が入札移籍を表明し、ダルビッシュにもその噂。

好投手流出の世だからこそ、メジャーで二桁かつ投手が広島に帰ってきて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の阪神の外国人スカウトって、シーツでしたよね?
選手としてもそうでしたが、逃した魚は大きかったということですね。

しかし、やはりスカウトやスコアラーの力って大事ですよね。よくわからない
んですが、有象無象の外国人を一人とるよりも、スカウトやスコアラーを増やし
た方が、お金をかけずにチーム強化が図れると思うんですが、どうでしょう?
こういうスタッフの増員って、どの程度お金がかかるんでしょうね。

No title

マートンの記録は素晴らしいですね。
夕刊フジがマイナーリーグの選手が記録を出すことに異論をはさんでたけど、そんなこと何の用事もないわって頭に来ました。
要は正しい努力したものは報われる…そういうことです。青木さんがマートンに拍手していた光景もすがすがしかったです。

安打数新記録

素晴らしいですね。
私もハズレ助っ人と思っていました。自分の見る目の無さが恥ずかしいです。

ただ…阪神の主力打者は中日戦で打率がかなり低くなるようです。このあたりが野球のレベルの差なのかなと感じてしまいます。投手陣の良さはもちろん、スコアラーに傾向をしっかり分析されているのかな…と。
またドラフトが近づいてきましたね。本館の記事も合わせて楽しみにしています。

阪神は5日が最終戦ではないのでおそらくマートンの安打数はもう少し伸びますよ。確かあと2試合だったような‥。 よくイチローとマートンが比較されますが、マートンは内野安打が少ない分、野手の間を抜く打球が多いわけですから凄い技術力ですよね。別にイチローは内野安打が多いから凄くないと言いたいわけではありません。自分の中ではイチローが永遠の安打製造機です。高3なので日本でのプレーはあまり見たことありませんが(笑)WBC決勝は鳥肌が立ちました。

マートン、青木、西岡が200本安打を達成しましたが、そう考えると広島の球団記録が嶋の179本というのは少し寂しいですね(苦笑)とはいえ嶋にはあの頃の姿に復活してもらいたいものです…

No title

マートンすごいですね
イチローが記録を打ち立てた年で144試合に換算したら、232本ペースなんですね
(笑)

どちらもすごいです。

大リーグから丈夫なあの人が戻ってきて欲しいです。
ただ引退して指導者となったら、投げ込み強要で怪我人続出といったような事態は
避けて欲しいですね。
また好きだった選手が嫌いになるのは辛いですからね


職場の阪神ファンの同僚が 赤星引退で落ち込んでいて来季の守備陣を心配していた矢先 彼は『センター平野』と言ってましたが 『マートンは日本向きの良い選手だよ』と慰めてました。『(ディアーやグリンウェルよりも)』と心の声を消しながら(笑) でも案の定 活躍しましたね。今や阪神ファンの彼は自分を立てて見てくれてます(笑) ただ シーツ…彼もまた阪神に良き人材を送りつけましたね… 何事もより良いパイプが必要だと言うことです。

No title

>匿名さん
仰る通りで裏方を固めたほうが基の戦力が弱い場合強くなる可能性が高いと思います。
スコアラーはそこまでお金高くないと思いますよ。ただ、スコアラーの場合は交通費や宿泊費・接待費などでそれなりにお金が要りそうです。

>ろーけてぃさん
外国人だからマイナーだからだなんていう理由は何もなりませんね。
メジャーでイチローが人種差別されて評価が低いのと同じぐらい低次元な話だと思います。

>嶺上開花さん
中日はスコアラー陣に力を入れていますからね、強いチームはどこにお金をかけるべきなのかをよく知っています。

>赤ヘル党さん
あと二試合ありましたね、失礼しました。
イチローの日本時代・・・・高三ぐらいですと相当野球に興味がなかった限り記憶に無いでしょうねえ。

>(・∀・)さん
野村は晩年汚した感があったのでまだいいですが、大野がここまでになると辛いです。

>Rooseveltさん
中途半端に選り好みして選手を残すといいことがないですね。
外した人ばかりがうまくいっているように感じるのは気のせいでしょうか・・・
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR