戦力外の差

広島も戦力外が発表され10人切られました。
詳細は明日の別館に書きますが、思ったより多い数字でしたね。

とは言うものの、
「この選手残るんだあ」
と思った選手は1人・2人ではありませんね。

他球団の戦力外では結果を残した若手や、実力のある中堅、功労者であるベテランを容赦なく切ります。
若手が伸び悩み、結果を残さない中堅も多く、ベテランはなんとか引退試合に持っていく、といううちはやはりまだまだぬるいのでしょうか。

オフにはトレードでもう少し戦力の活性化を行ってもらわないとまだまだ来季も苦しいですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず印象として、なぜ宮崎と林が残ったのだろうか、と。
宮崎はもう年も年だけに飛躍は期待できないし、林は今年限界を見た気が
します。

ただ、解雇者には気の毒ですが、血の入れ替えを行おうという姿勢には安心
しました。今年は二軍がほとんど戦力として機能していなかっただけに、これ
で出費を恐れて4、5人の解雇しかしなかったら、本気で絶望しました。

しかし、引退の建さんと外国人の残留予想を考えると、相当に枠が空きますね。
全部をドラフトで埋めるとも思えないので、今年は他球団の戦力外から拾うん
でしょうか。
となるとやはり、補強ポイントとして中村紀か・・・、と淡い希望を抱いてしまい
ますね。
年俸的にないでしょうけど。

No title

どの選手も期待しながら観てましたので、こうして終わりが来るのは寂しいですね。

広池は入団の経緯や素晴らしいブログなど、残した数字以上にファンに感動を与えた選手ですので、もう少し早く通告してあげて、マツダスタジアムでラスト登板でもさせてあげたかったですね。今日なんて投げる場面がいくらでもありました。

それにしても、大きく枠を広げましたね。他球団からまだまだやれそうな感じの選手が沢山解雇になってますから、何人か獲りそうですね。

支配下登録選手8人の解雇… ですけど
トレードは相手球団次第ですので分かりませんが
ドラフト本指名6人だとすれば(リストアップが少ないから、この位)
育成枠から昇格或いは トライアウト組から獲得の可能性有りますね
読売が村田を解雇し辻内を残した事に興味がわきました

よその戦力外に「まだ使える」と良く聞きますし賛成ですが、
まだ使える、が揃っても強くはなれませんよね。

やはり俺は選手補強より、
チームスタッフの充実をしてほしいです。
FAに関わらず、
金もないなら、
どんどん新しい戦力を発掘、育成するしかないですし。

三軍どころか全軍足りてないんだから…

No title

毎年そうなんですが、この季節は寂しいですね
新しい戦力を確保しないといけないのでしょうがないとは思うのですが。

広池は覚悟していましたが、いなくなってしまいますと寂しいですね
広池ブログの質問コーナーや入団への道や選手の気持ちなどがわかりやすくて
大好きでした。
本当にマツダスタジアムで1回だけでも投げさせてあげたかったですね。


大野も来年も続投のようですし、来年もyoutubeの画像にお世話になる日々が
続きそうです。。。


佐藤剛士…ショックです…(´;ω;`)もうちょっと置いて欲しかったです…

昔は近鉄ファンだったので中村紀は是非とってほしいです!(^ω^)b

中日の和田がまだまだやれるならノリも大丈夫なはずですよ!

No title

中村紀洋さん獲得希望が出てますが、僕はあまり賛同できません。けが持ちということと人間性に問題があったのではと思われます。
楽天の中でもかなり浮いていた存在だったらしいです。たぶんどこに行ってもそうなるでしょうね。オリックスを戦力外になったのも金が関係してもめたからでしたし…
広島は戦力外多かったですね。第2期もあるでしょうしまだまだ選手にとっては嫌な時期が続きますね。

No title

>匿名さん
だいぶ空きましたね。
ドラフトでこれだけ埋めるのは覚悟がいるでしょうから、戦力外でもいい選手を取って行って欲しいです。

>ぽこさん
広池には引退試合とまでは言わないものの思い出昇格であのマウンドを踏んで欲しかったですね。

>Rooseveltさん
村田は大学のスキー合宿を
「怪我してはいけないから」
と諦めるほど野球に対して熱心な人物だっただけに残念です。

>武美さん
拡充もですが、今いる癌を取り払わない限り良くなりそうにないですね。

>(・∀・)さん
新しい選手が入ってくることイコール出て行く人がいるわけですからね。
そういう世界といえばそこまでですがやはり寂しいです。

>むらさん
佐藤は育成枠で覚醒すればいいですがその兆候がなかったので厳しいでしょうね。

>ろーけてぃさん
ヤクルトの中では梶本と山田が意外でした。
山田なんかは入団当初注目されていただけに残念ですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR