就活への接し方

10月1日から各就活サイトもオープンし、大学三年生の就活も始まります。
その一方で、また決まっていない大学四年生も多く厳しい状況は続きそうです。

そんな中、今日紹介するのは園田雅江氏「ウチの子内定まだなんです」です。
就活で苦しむ学生ですが、その一方親もまた苦しみます。
この本は、親の立場からどう就活と向きあえばいいのかが書いています。
今の就活とはどういうものかという説明から、どう子供と接すればいいかまで書いています。
就職という漠然としたものに対する子供にどう接するかで就活そのものが変わってきます。

内容的にも今の就活についてよく書かれています。
一昔前の就活の感覚でアドバイスしたり接すると子供のほうが余計困ってしまいます。
ぜひ、現状の就活を理解してもらうためにも親御さん、そしてこれから就活を迎える学生も就活の流れや気持ちを知るということではおすすめです。


ウチの子 内定まだなんです ―我が子の就活にどう関わるべきか―ウチの子 内定まだなんです ―我が子の就活にどう関わるべきか―
(2010/02/23)
園田 雅江佐藤 訓

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

自分も来年から就活です。
機会があれば読んでみます!!

No title

>広島人さん
なにより学業第一ですが、周りが早く動くとやはり気になってしまいますよね。
焦ることはないですがアンテナだけは早いうちから張り巡らせておいてください。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR