ダルビッシュもメジャーへ

とうとうダルビッシュまでメジャーと報道されましたね。
本人の口から言われるまでなんともいえませんが、岩隈に続き今年はパのエース級2人が一気に抜けることになります。

両球団とも絶対的エースが抜け相当ローテ的にも苦しくなるでしょう。
楽天は是が非でも斉藤を取って田中と二人でもり立てていって欲しいでしょうね。
日ハムも、中田が真のスターとなってくれないと苦しいでしょう。

いくら不況といえ、ダルビッシュであればポスティングで相当評価されるでしょうね。
安定した勝ちをメジャーで上げるのは難しいですが、現在の日本で1番の投手であろう彼がどれほど通用するか見てみたい気もします。


※生放送を開始します、会場はこちらです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv28072958

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダルビッシュに関しては本人のブログからコメントが出ない限り何とも言えません。
記事が飛んでもない事実無根の可能性があります。
もしいなくなったら日ハムの投手陣はどうしようもないくらい弱体化しますね。良く日ハムのフロントはポスティング承認の姿勢を見せてますね。信じられません。

ダルビッシュは 「メジャーに興味はない」発言を過去にしてますし ガセでしょう。球団が容認しようが。ただ一番厄介なのが ダルビッシュを軸にした 某球団との複数トレード(ロッテ落合を軸にした中日、牛島、上川等1対4のトレード) だと自分は思います。

No title

>ろーけてぃさん
日ハムは武田がエースになりますね。
若手先発が伸び悩んでいるだけにきついでしょうね。

>Rooseveltさん
今考えてみればすごいトレードですね。
秋山ー佐々木軸以来なかなか大型トレード無いですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR