中国人船長釈放に断固反対

今日は非常にイライラしています。
ここ最近の中国漁船衝突での中国と日本の対応に腹がたっていました。
そして、今朝入ったフジタ社員の明らかにタイミングが悪く報復ともとれる拉致身柄拘束
最悪の事態を想定したら案の上、このタイミングでの釈放です。

これは単なる船の衝突だけでなく、日本の領土・領海を侵犯されたという事件です。
船のぶつかりに関しても、映像があるのならば公開するべきです。
裁判で必要なのかもしれませんが、その裁判を有利にすすめることよりも、中国側の主張が馬鹿げていることを国際社会に強調するべきでしょう。

政府の対応も問題です。
なにが「お互いに冷静に」かと。
こちら側が一方的に言われヤラレで、何を冷静になればいいのかと。

さらにはレアアースの輸出禁止をちらつかせたり、このタイミングでの人質確保です。
この国の外交がヘタなのは分かっていましたがここまでだとは思っていませんでした。

そもそも媚中の多い政府に、反日活動家が国家公安委員長
別にどこかの政党を特定で支援しているわけではないですし、前回の衆議院選で民主党に入れた私ですが今の事態に大変危機感を持っています。
もう自らの身は自らで守るしかないんですね。

海に囲まれ有史以来領土問題に関して非常に疎い日本人ですが、今ある危機状況についてもっと日本人は憤慨するべきでしょう。
野党はこの対応に関して徹底的に追求し、マスコミも正しい報道をして欲しいです。



※生放送を開始します、会場はこちらです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv27715550
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情けないですね、本当に
こんなお人好しの国世界中探しても、ここくらいしかないでしょうね
本当に呆れますよ
外交下手もいいとこですよ。中国にしろ韓国にしろ相手のやりたい放題で
なめられすぎです

アメリカにいくら高額な金を払ってるからといって、守ってくれるとは
思ったらいけませんよ
これじゃ、中国に乗っ取られるのは時間の問題かもしれませんね

俺もこのニュースにはイラっちです

これではこれからも中国の思うがままになるでしょう

中国は謝罪と賠償を求めてきたらしいですし

朝からイライラが止まりません

もういっそのこと俺が政治家になっちゃろーかと思います

No title

主権国家、法治国家で最もやってはいけないことをやってしまいましたね。
政治的判断で法的処置を蔑ろにするということは三権分立にも抵触しかねない問題です。

ただ単に中国の要求に屈したのみでなく、日本が主権国家であることを放棄したともうけとめられかねない後に大きな禍根を残す問題となると思います。

戦前のナチスとイギリスとを見てもわかりますが絶対に無茶な要求に屈するようなことがあってはますます増長します。
これが国民の望んだ政府ですよ。我々の代表です。

今回の逮捕から釈放までの一連の動き、ほんと情けないですね。場当たり的な民主党の対応、だんまりを決め込む自民党、この国に国政を任せられる政治家はいないのでしょうか?普段大嫌いな石原都知事ですが、今回ばかりは彼のコメントに大賛成です。そろそろ憲法第九条を見直さないといけないのかな?と思ってしまいます。

No title

>(・∀・)さん
本来なら自国は自国で守らないといけないのですが、領土をみすみすと渡すような国が守れるわけありませんね。

>よっちんさん
政治家も最初は志があったでしょうに、中国のロビー活動に折れるか傾くかして売国奴となってしまうんですね。
私もお金に余裕が持てるようになったら政治家になりたいと思います。

>CCさん
もうこの国に主権とかそんなものないですね、ただの属国です。
メディアに踊らされたり、政権交代させてみようという軽い考えがこうなったかと思うと自分も本当に反省しないといけません。

>RCCカープさん
押し付けの九条を異常に固持する必要はないでしょう。
ただ、今の売国政治家があるべき方向に帰れると思いません。
国を憂う政治家が政党を飛び出してでもあるべき姿を模索して欲しいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR