ETCレーン

導入当初は理由率の低さで叩かれたETCレーンですが、最近は無料化や割引制度の拡充でだいぶ使われるようになりましたね。
1番嬉しいのは、ETCレーンで横の通常のところで料金支払っているところを>スーッと抜けられることでしょうか(笑)

ETC利用者としては、もう少しETCレーンを増やして欲しいですね。
どこも1つのみで、通常のところを赤色にして止めるぐらいだったら少し投資して数を増やして欲しいです。
ETCもたまに、ひっかかる人がいますね。
確かに磁気が読みにくい時とか、カードを逆に入れてしまうとかはありますけどねえ。

かといって、このブログでもなんども言っていますが無料化だけは反対です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カードを逆に入れたら その時点(エンジンかけた時点)でセンサー反応しませんでしたっけ? ETCの導入を拒絶してる方からすれば 基本高速料金を支払っている訳だから レーンを減らすのは オカシイ と言い分を付けそうですね。 ただ無料化もそうですが 土日千円止めてくれませんかね… 絶好の紅葉行楽シーズンの筈なのに 嫁さんが運転できないから気が重いです(笑) そして… 反動が怖いですね。

No title

車を持ってないのでETCカードを作ってないのですが、たまにレンタカーを借りて
高速に乗った時、未だに料金所では上手く停車出来ません(苦笑)
そのためにETCカード作ろうかなと思うことはあります(笑)

No title

別館のほうは毎日のように見てますが、こっちでコメントするのは
初めてです。

ETCですが、私も十二分に活用してます。
土日1000円はもちろんの事、平日でも時間帯割引を考えて、100km以上はカードを差し替えたり、PAで時間調整するなどし、頭を使って走行してます。(ちなみにETCカードは4枚作ってます。)

私もふるしーさんと同じく無料化は反対。
私的には交通量の増加はともかくとして、ろくでもない輩が多くなりそうで嫌。
無料化実験してるとこでは、暴走族とかも入って来てますからね。

あとPAやSAが、無料化で手入れが行き届かなくなりそうなんで嫌ですね。
もちろん値下げはありがたいですが、夏の夜の山の中のPAなんか、トイレとかに近づくのも嫌になるほどの害虫(蛾とかカメムシ)の対策もしてもらいたいですね。

No title

>Rooseveltさん
機種によるみたいですが、そのままゲートまで来てしまうのもあるようです。
土日千円は勘弁してほしいです。逆に疲れが増えますね。

>(・∀・) さん
どのクレジットカードとも兼用ですから作っておくだけでも便利かもしれませんね。

>さすらいドライバーさん
はじめまして、初コメありがとうございます。
私も県外出張の際は100km調整しますね。
無料化の区間ではすでにそんなことが起こっているんですか、確かに交通量が少なく広くて飛ばせるということでは格好の環境ですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR