松井稼頭央、日本復帰へ

3Aコロラドスプリングス松井稼頭央が来季は日本に復帰するようです。
現状では、楽天が本命と報道されています。

普通に考えれば古巣西武ですが、二塁・片岡、遊撃・中島と12球団屈指のこのメンバーでは不要になってしまいますね。
二塁が手薄という意味では平野をコンバートすれば阪神や、層の薄い巨人といったあたりも動く可能性がありますね。

6年間アメリカでやりましたが成功とは言いがたい結果でした。
日本でプレーしていた頃を考えると、稼頭央でも成功しないとなると、やはり日本人打者では難しいのだろうなあと思わされました。
現に、イチロー以外では成功といえる選手がほとんどいませんからね。
優勝して役割を果たした点では新庄や田口も成功に入るかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松井稼頭央は成功する可能性が高いと思いましたが、厳しかったですね。
「パワーのあるイチロー」とアメリカの新聞で紹介されてたのを覚えています。

守備から崩れていった感じですかね。
日本ではワンバン送球もありで、捕れなければ1塁手が怒られますが、アメリカの一塁手は当たり前のようにそれを捕ってくれずに、ことごとく遊撃手の稼頭央のエラー扱いとなって、周りに批判され、それが打撃にも影響を与えて・・・みたいな流れでしたね。

松井…

どうでしょうね…正直な話。カープとしてはセカンド・東出、ショート・梵が確立しているだけに松井稼の必要性は…サードを松井稼がやるか、梵がサードをやる→松井稼がショートというのであればサードが手薄なカープとしては取る理由がありますが…とりあえずは成績がさんざんでサードについては栗原もそうですが満足ではないので何かしらの補強に動いて欲しいんですが…

No title

一時期はヤクルトも動いたのですが…
今は林昌勇の残留に全力を注いでもらわないと…
けどショートとしては評価していません。
とにかく身体能力に頼ったプレーばかりでポカが多いというイメージです。
案の定アメリカでぼろが出ましたが…
万が一広島がってことならサードでしょう。僕は梵さんのショートは12球団一だと思ってます。

No title

>ぽこさん
やはり向こうは一度批判が始まると負の連鎖ですからね。
日本に残っていれば・・・・と思いたくなる選手です。

>mhfさん
松井よりは岩村や黒田でしょうね。
二遊間が空いている球団はあるでしょうからまだまだ需要はあるでしょう。

>ろーけてぃさん
確かに身体能力に頼ったプレーが多いというイメージはありますね。
林昌勇は残ってくれるのでしょうか?これでまた巨人とか言われると私もショックを受けます。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR