無料実験

本日も出張先からの更新です。
宿泊先がネットのない環境のため、二日連続携帯からですみません。

高速で移動してたのですが
「社会実験実施中」
と書いてありました。

場所は東九州自動車道.宮崎西~西都間。
この区間を通ったのですが、たしかに出口を出た際のETCには0円と表示されました。

これまで無料区間を走ったことはなかったのですが、やはり得した気分にはなりますね。
三年前にも同じ区間を走ったのですが、確かにそのときより通行量は増えていました。

とはいえそれでもまだまだ交通量が少ないのが現状でした。
もしほんとに高速道路を無料化したら、かなり渋滞する箇所は増えるだろうなぁと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速無料化にはとことん反対ですね。
個人的、国的にも、メリットに比べてデメリットが多すぎる気が致します。
高速で渋滞は大変に嫌ですよね~。

流通の円滑化による経済効果が…とか言ってますが、この手の政策は度が過ぎるとまったくの無意味ですよね。誰がどう考えても車が溢れると思います。
というか、そうなるとCOPでの数値目標は一体どこに行ったの?と言いたくなります。
数値目標を達成するこで環境立国化し、環境機器などの輸出で生計を立て直すもくろみは、またも頓挫してしまいました…。
歴史はこの流れを本当に何回も繰り返しますね。
決して環境論者ではありませんが、目先の経済優先はいつまで続けられることやら…そんな気がしてなりません。

いらない

高速無料化で高速道路がバイパスになっています…明らかに乗り初めてない老人車に農機を運ぶ軽トラ、路肩に平気で止まるバカな車…そんなのが溢れて怖いので乗りたくなくなりました。出来れば無料化を辞めて欲しいですね…辞めて欲しいと言えば…カープの77と74を背負っている人もそうですね。

No title

今大学で経済を学んでいますが、
鳩山のぐちばっかりでした・・・
コレ含めいろんな政策に対し「経済学を学んでいればこんなことしない」
とかなんとか。

てか正直マニュフェストそんな実行せんでも・・・
たいしたものなかったけど自民がいやだから投票しただけでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高速の無料化のメリットなんて一つもないですよ。 皆さんのおっしゃる通り、大渋滞はもう間違いないし、逆に「低速道路」になりますよ。
でも日本の高速道路って、世界一高額と言われていますし、今の料金は確かに高いと思いますので、せめて現行の料金の半額にすれば、いいかと思います。


あっ無料化にするんだったら、マツダスタジアムの試合を無料化にするべきですね(笑)
今のカープの野球って、全くお金払う価値がないですからね。

No title

>アンチシマさん
所詮人気取りで現実はおっしゃるとおりデメリットばかりですね。、

>ボスさん
これだけ政権がコロコロ変わると大きな目標も意味をなさなくなってしまいますね。
環境意識を売りにして、それを経済界もプラスに持っていけばいいのでしょうがそれもまた上手くできません。

>mhfさん
首相のように支持率とか出して欲しいですね。
すごい低い数字は出そうですが(笑)

>武美さん
「とりあえず今の自民はダメだから民主に入れた」
その半動画この間の参議院です。
消去法でしか選べない物って嫌ですね、うちの選手にもそういったタイプが多い気がします・・・・

>あるとさん
もっといえば観に行く勝ちがないでしょうね。
「観ない」という選択肢も一つの抗議方法だと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR