秋山の完封

阪神秋山拓巳投手がヤクルトを相手に完封勝利をおさめました。
阪神の高卒ルーキーでは87年の遠山以来だそうです。
セ・リーグ全体でもよく88年・大洋の野村以来みたいです。
(もしかしたら、ヤクルト川崎がその翌年にしたかもしれません。)

甲子園では、春まで評価していましたが、私は夏の時点で評価を下げました。
それがプロに入ってみたら早くも3勝です。

うちも今村・伊東と期待の持てる新人が早くも1軍のマウンドを経験していますが、差をつけられてしまいましたね。
近年は高卒新人でも、いきなり1軍で登板したりしています。
昔に比べてからだが立派な投手が増えたというのもありますが、どこも慢性的な先発・リリーフ不足に悩まされている球団が多いですね。

うちも例外ではないだけに、今村・伊東をはじめ若い投手がどんどん出てきて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彗星のごとく現れましたね
阪神は特に慢性的な若手P不足なのでありがたいでしょうね


うちも今村・伊東には頑張って欲しいです
伊東のピッチングいいですね。強気な感じがいいです

ルーキーと言えば野村もある意味監督としてはルーキーなんですよね。
今日CS行きがが無くなりましたが開幕前、大きいことを言っていたのも、右も左も分からないまま入った新人監督の発言と思えばなんとなく許せてしまいます(笑)
今回のBクラスはフロントがほぼ十割責任があると思っています。
経験のない野村をいきなり一軍の監督にし、補強もまったくしない、挙げ句の果てに最下位でもいい発言。
証拠に野村はまだ現場監督としてのルールも分かってませんでした。
今年の順位に関しては選手だけでなく、野村もフロントによる被害者だと感じています。

先に川崎憲次郎ですが讀賣相手にルーキーながら完封してますね。

秋山の完封…本人にとっても大きいでしょう。優勝争いの渦中で体現したのですからね。 『勝たなければ経験にはならない』 宮本(燕)のコメント 耳が痛いです(笑) ともあれ野球は やはり投手力含めたバッテリーですね。 讀賣と阪神を見てると よく分かります。

いいですね~

ふるし~さんお疲れ様です

秋山君
高卒新人で完封すか~…

長野はオッサンですし彼かウチの岩本君で新人王やってほしいな~

オッサンの新人王は…なんて言ったらヨギもですね~

昨日は負けましたが、チューク以外のピッチャーはまずまずでしたよね

斉藤もダメな印象ですが被安打も少なかったし、バント成功してたらよかったんですが…にしても伊藤君・中田君はいいですね
2人が後ろを護ってくれれば…来年が楽しみです

明日から丸君と会沢君をバンバン使ってほしいですね~

高卒ルーキー

秋山くんの完封、また連敗ストッパーになっている点も素晴らしいですね。

ただ…高卒ルーキーが短い間とは言えローテに入るのは不安です。松坂などは特別ではないでしょうか?一軍の空気を吸わせるのなら分かりますが、ローテの中心ですからね。

私もドラフト前の評価は低かった(むしろ打者として評価)ので、この活躍は嬉しいです。怪我に気をつけて長く活躍してほしいですね。

No title

秋山投手は良い度胸をしていますよね。
阪神では遠山以来とのことですが、遠山氏もかなりのマウンド度胸をしていたと記憶しています。
カープも中田廉投手、伊東投手は素晴らしい気概を誇りますし、今村投手も来季こそは良い投球を見せてくれると信じています。
遠山も打者転向したりしましたし、大成したとは言い難い活躍でした。カープの若手には、記録にも記憶にも残り、勝利に貢献できる活躍を期待したいところです(欲張りですが・・・)

No title

その秋山投手にやられてしまったヤクルトファンです。
これでヤクルトは今週6連勝しか許されなくなりました。
本当に厳しいです。

ところでひさしぶりに要望ネタを出してもいいですか?
毎年シーズンオフになったら各球団秋季キャンプなどで強化を図ります。
その中の一つにハワイウィンターリーグへの選手派遣があります。
広島さんが参加してるかどうか定かではありませんが、もししてるのなら誰を参加させてほしいかふるし~さんの意見をぜひ聞きたいです。

No title

追記です。
ちなみにヤクルトでいったら今や左の大黒柱村中投手がハワイウィンターリーグに派遣されて飛躍のきっかけをつかんでいます。たびたびすみません。

伊東はコントロールが良いですね。中田廉と伊東で中日の浅尾と高橋のように…高望みですかね(笑)
いずれにせよ投手コーチは替えないと、どぉにもなりませんね。やはり幹英が比較的板についていたように思います。
猛練習、酷投、酷使…来年も見ることになるんでしょうか?

No title

>(・∀・)さん
その伊東も下げられてしまいました。また下で制球の磨き直しです。

>ホージーさん
なんと広いお心をお持ちで(笑)
ただ仰る通りで、フロントも野村が嫌がらろうとも経験のあるベテランをヘッドに置くような親心を見せるべきだったと思います。

>Rooseveltさん
だとしたら広島は中日戦でなんと意味のない試合を続けているのでしょう。

>かなゴジラさん
丸にもっとチャンスを与えて欲しいですね、スタメンで見てみたいです。

>嶺上開花さん
私も打者評価でした、投手としては粗さが目立ったんで。
それがよくあそこまでなったものです。

>大和くんさん
近年気の強い高校生が増えましたね。
それまで優しすぎる子が多かっただけに、これが変化となって欲しいです。

>ろーけてぃさん
企画提案ありがとうございます。
面白いですね、他球団の若手なども考える機会になったら広がりそうです。
近いうちにやりたいと思います、もしまた忘れたときは言ってやってください(苦笑)

>ボスさん
大野が去っても佐々岡が来らなにも変わらないかもしれませんね。
やはり外様が来ないと変わりません。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR