営業の姿勢

今回ご紹介するのは柳沢大貴氏「じゃんじゃんお金が舞い込む50の法則」です。
タイトルだけを読むと単純な儲けの本という薄そうな感じですが、書いていることは結構面白いことが多くありました。

書いている内容としては、営業の姿勢や価格設定の決め方・成功する人の傾向などです。
中身としては当たり前のことも多いのですが、ふと「ハッ」と思わせることも多くあります。
「エア・ドゥを再建するには」、「儲けているタクシードライバーのやり方」などは納得させられるものがあります。

たしかに、自分側の主張ばかり押す営業や、売り方について古いやり方のままで上手く行っていないことって多くありますね。
営業でも少し考えたり意識することで大きくこれまでと変わったりします。

長年営業に携わる方もですし、これから就活を迎える大学生や営業始めたての方などにも意識付けとしてはいい本だと思いました。

タイトルと表紙からだと少し期待薄になりますが、中身が当たりだったという本なのでオススメです。


じゃんじゃんお金が舞い込む50の法則じゃんじゃんお金が舞い込む50の法則
(2004/05)
柳沢 大貴

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

すいません
話は全然違うのですが
黒田がカープに帰ってきてくれるように
何か行動を起こしたりできませんかね?

No title

>カープBOYさん
行動ですか・・・・このサイトの流れでは署名ということになるのでしょうが、そういう声が起き始めたら考えないものではないでしょうね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR