黒田国内復帰

また生放送の時とかゆっくり話すかと思いますが速報で。
黒田の国内復帰が一斉に報道されましたね。

どこも
「巨人・阪神で争奪戦か」
と言っておきながら、文中では
「広島が最有力」
・・・・どういうことでしょう(笑)

まあ皆さん色々思うところがあると思います。
「もちろん戻ってきて欲しいが年俸が・・・・」
というのが本音ではないでしょうか。

もし黒田を取るのであれば、1億近い外国人投手は来年取らなくてもいいですね。
メジャーで二桁勝ち、まだまだ衰えを見せない。
実績も十分で怪我がなければ二桁は当然勝ってくれる投手です。

一番嫌なのは国内他球団、とりわけセ・リーグに来ることです。
去年城島を見ているだけに、球団も手を抜いたり変なことをせず、誠心誠意来てもらえるよう交渉をして欲しいです。


※生放送2枠目は22:34ごろ開始予定です。
場所は
http://live.nicovideo.jp/watch/lv26243733
になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マネーゲームになったというなら、仕方ないですが・・・。
動き出しが遅くて他球団に持っていかれた、なんて事態になったら、
フロントは万死に値しますね。
カープにいた時の発言を考慮すれば、以前と同程度の年俸さえ提示できれば
戻ってきてくれると思うんですけどね。
マエケン、黒田、大竹、ジオ、篠田というローテなら、いくら無能な監督でも
夢が見れますし(笑)。
なにより、完投能力の高い黒田が復帰すれば、中継ぎの負担が減るのが大きい
と思います。監督が動く場面も減らせるし(笑)。

散々失望を味あわせられたシーズン、せめてオフぐらいは希望が見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> さん
私の名前のところからメール送れますのでそちらにご連絡ください。

No title

広島復帰が一番いいですね。
間違っても巨人だけは勘弁願いたいですね。
ほんとあの金満球団はどうにかならないのでしょうかね?

No title

只今の金満球団といえば

「タイガ~ス♪」

もでしょう。
今打線が物凄く、個人的に打線には好評を抱いているので、
黒田とったら球団の評価ガタ落ちです。

そもそも今の巨人のような金銭振りまき戦法は、
阪神が始まりらしいと前に本か何かでみましたよ。

とりあえずフロントが強くなりたいと少しでも思うならば黒田はカープに絶対ですね。
「セ」の他球団に行ってしまったら、
考えただけでその移籍先の重要性は物凄いです。
今年はオーナーに赤になってでもお願いしたいです。

No title

放送お疲れ様でした。
久々でしたがやはり面白かったですよ^^
黄色い枠が外れませんけど・・・

問題はカープが「どうせ帰ってくれるだろ」かもしれないこと。
高橋を最低年俸だし(オフは高橋みんな好評価だった)
黒田だって球団が雑な扱いなら嫌になるでしょうし。
あのドジャースで二桁。
「帰ってやるんだ感謝しろ!!」くらいでちょうどいい実力。
なんやかんやでメジャー残留じゃないですかね。
とか言いつつ期待してしまい情報チェックしまくりです(笑)

臨時生放送お疲れさまでした(^ω^)

数分しか視聴できませんでしたが楽しかったです!

黒田はメジャーに出る前に日本復帰はカープって言ってませんでしたっけ?

間違ってたらすいませんm(__)m

なりすまし騒動においては、皆さんお言葉を頂きありがとうございました。
さて黒田投手ですが、やはりカープに帰って来てほしいです。その為にもフロント陣には早い段階で獲得意思を示して欲しいですね。公式でもなんでもいいですから・・。
ところで野村監督や大野コーチと、黒田投手の関係はどうなんでしょうね?

黒田は少なくともセ・リーグの他球団に行くことはないと私は思っています。

数年前のFA権行使せずに残留した時、「他球団のユニホームを着て、カープ相手に全力で投げる自信がない」というコメントを残してくれたこと、今でも覚えています。
そしてメジャー行くときも、「日本に戻ったときは、カープで野球人生を終えたい」とも言ってくれました。

この気持ちは、絶対に今でも変わっていないはず。
黒田は、カープに逆指名で入団してから、ずっとカープのことを愛していますよ。
泣きながら「カープのことが好きだから」と言って、出ていくバカとは大違いですから。

「国内他球団の移籍はない」と明言しているんで、カープに帰って来るんじゃないんですか??

「生涯広島宣言」した選手が他球団に行く理由が分からないです

黒田さ~ん

ふるし~さんお疲れ様です

黒田さんにはぜひ帰ってきてほしいですね~去年のオフはドラフトの新人、今年は黒田さんでワクワクしたいですね~
メジャー帰りは皆イマイチですが、黒田さんは大丈夫でしょう

誰かも言ってましたが、泣きながらカープが好きと言いながら出ていかれるのはもう見たくないですよね~

そうなったら署名でなく行動にうつす人が出るくらい黒田さんは愛されている人です

たのむぞ~

お金不足の懸念が氾濫していますが…。今年は主力選手の大幅減俸が予想されますし、3億プラスαくらいは余裕で出せると思うんですがね。
もし広島復帰となれば登板日は間違いなく満員になるでしょうから、白星の期待だけでなく経済効果も抜群です。大竹も刺激を受け奮起必至でしょうから先発枚数はかなり揃います。
5億くらいどぉ~んと出せたらいいんですがね…。
黒田マエケン大竹ジオ篠田…残る一枠を中田斎藤今村今井ソリアーノ伊東あたりで競争させれば本当に優勝が見えそうですね。
岩村を取らないかな…。

カープに帰ってくると考えて間違いないと思います。条件面で言えば国内他球団よりメジャーに残る方がいいのにそれを捨てて帰国するのですから。
ただ、カープとしては最大限の誠意を見せてほしいと思います。金銭面は仕方ないにしても、まめにコンタクトを取るとか、帰ってきたあとの環境整備など、考えられることはたくさんあると思います。
それから、オーナーに余計なことをしゃべらせないとか←個人的にはこれが一番心配です。

ボスさんに言いたい事を全部書いて戴きました(笑) 黒田、岩村両取り(黒田は当たり前) 出来れば… 岩村が不可能なら 出血覚悟のトレード参戦を願います。来季は栗原一塁厳守。欲しいのは 右打ちのサードです。 外国人サードは要りません。 黒田復帰ならば…当然 中継ぎ 抑えの補強が一番ですが… 取り敢えず 大野と野茂を臨時コーチで呼ぶのは辞めて欲しいですね。

建さんが引退を表明しましたね。

これで、ホントに投手のリーダー格がいなくなりました。

ドラフトでは、即戦力投手3人獲得なんて言ってますが3人もいりません。

黒田復帰に全力を注ぐべきです。

No title

>匿名さん
夢のようなローテですね。
先発が完投してくれさえすれば監督が動かなくていいというのは奇抜なアイデアです(笑)

>ろーけてぃさん
藤井あたりもサラッと取りましたからね、それで叩かれもしなくなったことも変化ではありますが。

>アンチシマさん
そんな阪神さんはちゃんと調査には動いているようです。

>武美さん
本音はメジャーでもう少し頑張ってくれることが一番の落ち着くところと思ってしまいますよねえ。

>むらさん
言いましたね。
ただ、同じことを言っていたはずの城島がああなっただけにどうしても心配してしまいます。

>チャーリーCさん
あまり悪いとか聞いたことないですね。
某外野手と上手くいっていないというのは噂レベルでは聞きますが。

>ひろさん
あの人は泣きながら出ていって金銭と赤松を残してくれましたからね。
黒田はそんなレベルの人間とは違うので多少安心はありますが。

>カープファン&サンガファンさん
黒田は男の中の男ですから言葉の重さをよく理解していると思います。

>かなゴジラさん
確かにメジャー帰り組はあまりうまくいっていませんね。
石井一と新庄ぐらいでしょうか、上手くいったのは。

>ボスさん
岩村に関してはどの球団もやや消極的ですね。
古巣も2・3塁とも埋まっていますし。

>もーりーさん
仰る通りで、彼は金銭よりもしっかり連絡取ったり誠意を見せたりするという方を大事にする人間だと思います。

>Rooseveltさん
私も外国人サード反対派です。
だとしたら三塁を出来る選手をトレードで探すべきでしょうね。

>黒鯉さん
なおさら投手陣の精神的支柱として黒田を取るべきでしょうね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR