日曜日の渋滞

今日高速道路に乗ったのですが渋滞につかまりました
18時という時間でしたがまさかの20キロ
お盆のピークは外れたはずなのに・・・・と思ったのですがこれも千円高速の効果でしょうか?

そもそも千円高速なんてなんでするんでしょうね。
高い金を払ってでも早く行きたいという需要があるのに、何故に安くして渋滞を引き起こすのでしょうか。
安直な人気取り政策でしょうが、不満の声も多く上がっていますね。

3日前には25分で行けた距離を、1時間以上もかかりたまったものではありませんでした。
高速道路無料化だなんて冗談でもやめて欲しいですね。
私としてはデメリットのほうが多く感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無料…

私が住んでる地域の無料区間では全国放送になる位のレベルの大事故が先日、起きました…普段、高速に縁の無いドライバーの引き起こした事故らしいですが…どうしたらこんな事態になりのか理解できませんでした…無料化になってからは無料区間はもはや信号の無いバイパスになりました…流れは一定ですが、速度は一般道並みです。高速道路の名が泣いていますよ…個人的には無料化にしたお陰で逆に環境破壊が進んでいるような気がしてならないんですがね…まあ、私も管理人さんも無料区間を通る際には時間に余裕を持って通りたいですね~

確かに仰る通りですね。
高速代金は 元に戻し
リッター53、8円(うろ覚え)もする“ガソリン税” を廃止してくれた方が どんだけ公平感が産まれる事か。
重量税の使い道なんて知りませんが ロクな使われ方してないなら 重量税から道路整備・維持・に使われれば良いのですよ。 ただ 普段利用台数が少ない高速道路区分に関しては 是正するべきだとは思います。確か中四国を繋ぐ橋も有りましたよね。 利用台数に見合う 金額設定が大事であり 机上の空論による目標台数の設定は 見るに耐えられません。
アクアライン… 千葉県に住んでいながら金額が大幅に下がっても行く気にならないのは あまりにも役人に踊らされているようで嫌だからです(笑)

No title

本当愚策もいいとこですね
車を持たない私からしたらなんで使わないのに、使わない人間まで負担しなきゃ
いけないの?っていう思いがあります。

民主の誰かが「高速無料にすることで食料など輸送費がかからないので
使わない方々も恩恵を受ける」とか苦しい弁解をしてましたね。
結局大風呂敷を広げた民主も口だけの中途半端ですし困ったものです
最初からこうなるのは予想の範囲内ですが

渋滞ですか~

ふるし~さんお疲れ様です

さて渋滞は私の仕事にとても影響ありますのでアツくなるところですね~
一概には言えませんが、日本の高速道路は欧米のものとは別物ですので管理やら何やらでお金がかかるものです。全て無料はおかしいですね~

ふるし~さんのおっしゃる通りお金を出して渋滞じゃぁ意味がないってもんです
お金を出したらその分はスムーズにいってもらわなければ…
無料と有料をうまく使い分けてほしいものです

事故の大半は不注意と思いやりの欠如ですから、その辺もドライバー1人1人が考えると渋滞も減ると思いますがね~

長文失礼しました

No title

日本の高速が世界と比べて異常に高いのは、事実。

でも、こうやって飼いならされていくのですね><

渋滞の理由

お盆の渋滞が予想したより少なかったというニュースと考え合わせると、休みを1週間ずらした人が増えた可能性があるかとも思いました。
高速料金の件ですが、私も反対です。そもそも無料化を求めていたという話自体ほとんど聞きませんし。環境破壊が問題となっているご時世でガソリンを撒き散らす政策を打ち出した点は理解できません。

No title

>mhfさん
ホントそれですね、何事もそうですが時間に余裕を持つこと。
もし早めに着いたとしてもそれで時間を潰せる要件を一つ二つ持ち歩くことがコツですね。

>Rooseveltさん
暫定税率分を足しての53.8円ですね(そもそも暫定を何十年つけたままにしているのか)
目標台数だなんてあてはまったことがないですね、失敗後に言い訳を考えるのだけは役人特技ですが(苦笑)

>(・∀・)さん
まあ分かっていたことです。
メディアに単純に踊らされて、国民の思考力が弱いというのも情け無い限りですね。

>かなゴジラさん
渋滞もブレーキをかける回数が多くなればなるほどさらに長くなるみたいですね。
環境面においても、もう少し運転をうまくすることで回避できるものって多くありますね。

> さん
ユーミンの曲じゃないですが、中央フリーウェイになるのはいつなんでしょうね(苦笑)

>もーりーさん
野党の時はあれだけ反対だ環境だ言っていながら、政権をとったらこれですからね。
残念ながら無料化や千円高速ではデメリットばかり食らっています。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR