春夏連覇の偉業

皆様ご存知のとおり興南春夏連覇を達成しました。
なんといっても、98年のあの横浜以来ですからすばらしい記録であることは間違いありません。

しかし、皆さんそうかと思いますがなんともいえない感がありますね。
早々進学表明をする選手が多かったり、全国で見てみたかった選手の予選敗退、そして全体的な小粒感。
なんとなく盛り上がりにかける大会に感じたのは私だけでしょうか?

私の感想はまたゆっくり述べさせてもらいますが、ぜひ皆さんの今大会の感想、また注目された選手等を教えてください。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元の東海大相模の躍進は良かったのですが、画竜点睛を欠くというか、
決勝が・・・(苦笑)。
一二三の不安定ぶりを見ると望外の結果だとは思いますが、決勝がもう
少しいい勝負になればな、と。あの7点取られたイニングといい、九州学院
戦の八回といい、守備のタイムで間をとってやれなかったのかなあ・・・。

注目選手は前も少し書きましたけど、聖光の歳内ですね。
来年がすごく楽しみです。

No title

私は旭川実業のサードの選手が色濃く残ってます(笑)
人間離れした鳴き声というか奇声というか・・
相当インパクト大でした。

ここまで中国…
聖光あなどってました。

関東一の駿足渋沢まいやが名前もあって印象深いです。
去年がアレだったぶん、
東海大相模にはもうちょい…
でも島袋が良すぎましたかね。
今年は投手より打撃戦が多かったですね。
仙台育英など、
ああいう運を呼び込む野球は見てて楽しかったです。

とはいえ今年はほとんど熱闘甲子園しか見れませんでしたけどね(汗)

島袋君・有原君

ふるし~さんお疲れ様です。
注目していたのは、やっぱり島袋君と有原君。プロ志望してほしいですが…
興南は始まる前にドタバタしましたからどうかなぁ~と思いましたが、『持ってる』んですかね~
でも審判が少し興南贔屓な面もみうけられましたが…
惹き付けるものはあると思いますから、再考してプロへいってほしいですね~
有原君は内容がよかっただけに1回戦敗退は残念でしたが、きっと負けなかったらケガが再発してたかも…と思うと運命ってヤツかもしれませんね

甲子園を経てドラフトがどうなるのか…ワクワクします。

天谷が…

22日今久しぶりにズムスタに来ました。
そして…
八回裏ホームランを、取ってしまいました。
素晴らしいです。
興奮してついついコメントします。

No title

島袋投手素晴らしかったですね。
即戦力とはいかないでしょうが、プロへは行くつもりなのかが気になります。
ただ一二三投手が決勝悪すぎました。
球がど真ん中に集まりすぎです。

No title

>匿名さん
歳内は変化球の精度がいいですね。
体力がつき球速も出てくるとすごい投手になるのかもしれません。

>(・∀・)さん
ピエーという声の印象が強かったですね。

>武美さん
忙しかったのもありますが、一試合をゆっくり見るという時間が私もあまり取れませんでした。

>かなゴジラさん
ルックスもあって運も持っているとなると、もしプロ入りとなったら一位で来る球団のあるのかもしれませんね。

>ななし~さん
おめでとうございます。
こんないい試合にボールもゲットとは最高ですね。

>ろーけてぃさん
一二三は今大会で評価を上げるのは難しかったでしょうね。
制球をつけるためのはずのサイド転向が上手くいきませんでした。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR