初登板初勝利の快挙

今村の初登板、非常に残念でした。
まさか味方が後ろでこんなに足をひっぱるとは思っていなかったと思います。
由宇の内野陣を経験し、
「一軍では助けてもらえるだろう」
と思ったかと思いますがこの結果です。

実はプロ初登板初勝利となると広島では過去に10人もいないんですね。
しかも、それを高卒のプロ初登板初勝利となると3人ほどしかいなく、ドラフト制度以降になると1人しかいないわけですね。
ただ、その1人が今日敗戦処理で投げさせられたというのは皮肉なものですが。

前向きな要素を探すと、あまり出だしが良すぎても不安になるもので、なんとかこれさえプラスに取って頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はすぐに、二軍に落としてほしいです。
今の一軍の澱んだ空気の中に、将来有望な若手を置いてほしくないです。
新人王の目も残りますしね。

こんな時こそ、選手を素早く見限る野村采配を見せてほしいです。

カープ好きですか?

ふるし~様
野球した事ありますか?
選手の気持ちわかりますか?

かなり野球に詳しくて、選手心理もよくおわかりの上目線ですね!

凄いですね…

表題に乗っ取り自分が真っ先に浮かんだのは斎藤では無くて近藤真一でした(申し訳無い)何故か あの試合テレビでずっと見ていたんですよね…
後の2人って誰なんだろう 逆に気になり出しました。…調べるか…

No title

暑い球場からイライラして帰り、風呂に入って、少し寝て、冷たい麦茶を飲んだ今、冷静になってみると、まぁ、2回降板もありだったかなと。

来季が本番で新人王を狙うことを考えたら、今季は30イニング未満にしないといけない。出足が良く、味方も序盤から点を取って勝ち投手になれそうな試合は5回以上投げる。序盤で負けが決まったような展開なら、さっさと降ろして、イニングを節約する。

これから週1で投げても、最低5試合はありますからね。
残り28イニング。過保護な使い方をしてもいいと思いますね。

また、今村だけでなく、もっと新しい選手を観たいですね。

No title

東出選手は西日が眼に入って目測を誤り、次は声掛けが不十分だったようですね。内野のリーダーとしては失格と言われても仕方ないですね。少し前なら懲罰ものでしょう。が、今は代わりにセカンドに入れる選手がいませんね。。。
ヒューバー選手は私は結構擁護してきましたが、昨夜のアレで切れました。どこまでも足を引っ張るしかできないことが残念です。
今村投手自身、球速も出ていませんでした。緩急を使って打ち取ることができただけでも良しとしましょう。どうやら暫く一軍帯同のようですし、25日に京セラに行きますが、その時見ることができるかもしれないと思うと楽しみです。残念なデビューとなりましたが、腐らず頑張って欲しいですね。

No title

私は今村の育成に関してマエケンみたいに1年目は2軍で育てるのかなと思っていました。
昨日は残念でしたね。まさかに味方にも敵がいるなんて思ってもみなかったです。
ヒューバーはもうどうしようもないですね

ヒューバーは努力していようが、イイヤツだろうが、カープには不用です。
4月に気付けバカヤロー。
まあ野村は今村を擁護してましたが、
大野はもう終わってますね。

せめて今村の後斎藤で試合作ってほしかったです。

No title

>匿名さん
新人王の可能性は残すでしょうね。
とはいえ、今の一軍先発を見ると彼に入ってもらわないといけないという現状も否定できないですね。

>カープっ子さん
野球はしたことありません。
選手の気持ちを見抜く能力はありません。

> Rooseveltさん
一人は備前さんだった気がします、もう一人はそのさらに前だった記憶ですが・・・・曖昧ですみません。

>ぽこさん
今村以外ですか・・・・そうなると勝ちこそないもののいい内容の試合もある伊東が次の赤紙候補でしょうかね。

>大和くんさん
琢朗がいる日はいいのですが、そうでない日は内野をまとめる選手がいないのが辛いですね。
実績的には東出がもっと率先してしてほしいのですが・・・・

> (・∀・)さん
ルーキーにプロの洗礼とはよく言ったものですが、味方が洗礼を浴びさすというのまでは考えていませんでした。

>武美さん
大野のコメントにはさすがに閉口しました。
横浜・斉藤や巨人・池谷を超す酷い投手コーチがいるとは思ってもいませんでした。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR