目の回るような

もう皆さんお気づきかと思いますが・・・・最近更新が少し大変です(苦笑)
以前ご説明しましたが、2週間の出張でこれまでに経験したことないぐらい忙しい仕事に追われています。
それに加え、持ってきたミニノートのスペックの低さでパソコン作業に手間取り、かなり苦戦しています。

コメントも返すのが遅れたりして申し訳ありません。
皆さんと接することの出来る機会として、毎日の日課として欠かさないように何とか頑張っています。

毎日短い記事に多くの拍手やコメントをいただきありがとうございます。
あと10日ほどこんな感じですがご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いろいろと意見が飛び交ってますが、1つずついっていきたいと思います。

 「署名tv」のあなたの意見のがどうも書くほうが戸惑ってペースが上がらなくなってるのは、「こんな経営陣は続ける価値ない(あなたのは、一歩間違えれば経営陣を雄吾するに近いかも、それは狙ってないでしょうが)。」と考えて、似て非なる「徹底改革」のほうに意見をぶつける人が多いようです。書いたほうにできるだけツイッターなり何なりに広げてもらうよう問いかけたほうがいいのでは。

 ここでも首脳陣批判が多いようですが、思うのは「ブラウン時代にも中継ぎ陣酷使が取りざたされて、何も言わないのに、今コーチ批判は筋が違うのでは」、と感じるのです。批判するなら、トライアウト等で選手を確保しなかった経営陣に向けるべきであって、下手したら大野氏は被害者かもしれないのですよ。
 こうなるなら、現役時代に、「大野氏は江夏氏がいてこそだ」といわれてたように、江夏氏と、もう1人野手を育成できる人を連れたら、何も文句を言われなかったでしょう、とみてます。

 いろいろ大変でしょうが、気が向いたころに書き込んでください、では。

カープはもうダメですね…勝つという執念が感じられなくなりました…管理人さんは忙しそうですね~その中での更新、ありがとうございます。余裕が出来ましたから、更に内容が深い更新を期待しています。

記事とは関係ありませんが、以前紹介があった、松本氏の「研修を頼まれた時に読む本」を読ませていただきました。
大変参考になりましたし、今までの自分のやり方の再確認になりました。

お忙しいとは思いますが、オススメの本の紹介も、またよろしくお願いします。

No title

不景気の昨今で仕事が忙しいというのは、素晴らしいことだと思います。
体にはお気をつけ下さい。

生放送密かに楽しみにしています。

No title

お忙しいのは羨ましい限りです。
私は相変わらずヒマをもてあましています・・・
昨日、大阪は本町にある紀伊国屋書店で、野球小僧9月号を買いました。いつもは立ち読みなんですが、松田オーナーの記事がありましたし、野球にまつわる仕事に就くには云々という記事もあって、息子に見せるために1,200円も出してしまいました(笑)
松田オーナーに関しては言及しませんが(笑)ドラフトのカープの傾向が変わってきていることに驚きましたね。
高校時代に甲子園を経験している選手の比率が、過去10年の統計で12球団トップ。
昔は隠れた逸材を見つけ、徹底的にしごいて一人前にするのがカープでしたが、今はその手法は西武ライオンズのものとなっているとのこと。
昨年のように今村選手や堂林選手、庄司選手といった当年で甲子園で活躍した選手を獲得したことも数値に影響しているとは思いますが、隠れた逸材を発掘できない今のカープのスカウトの眼力。。。テレビで見た選手をオーナーが推薦して獲得する手法。果たしていいのかどうか、と思いました。

セ・リーグの観客数が大幅減少したとか。原因はカープの観客数が減少した為らしい。パ・リーグが微増。こういった面からもカープが落ちぶれている感が出ていますね(・_・;)

No title

>Mr.S.Cさん
私も徹底改革をするべきだというのは賛成です。
しかし、今回はあの問題発言があまりにも酷かったのでこの行動をとりました。
改革を求めることに対してサイトでも議論が起こり、署名をしようとなればまた新たな署名活動を開始することはあると思います。

ブラウン時代によると主起用の付けが出たという意見を否定まではしません。
しかし、リリーフならまだしも過保護にしていた先発まで崩壊したとなると、やはり大野氏の責任が重いというのは必然となるかと思います。
選手確保をしなかったことに関し、フロントは武内と川口にその期待を寄せていたのでしょう。結果、それがうまくいかなかったことに対しての非難は成立するでしょうね。

>mhfさん
薄っぺらいのばかりですみません。
世間で何が起こっているかもわからず、他スポーツネタがかけないでいます。
再来週になれば時間的余裕ができますので、それまでご勘弁ください。

>岡山カープさん
読んでいただいて参考になっていただけたのならこの上なくうれしいです。
どうしてもビジネス関係ばかりになりますが、また近いうちに本紹介も書かせてもらいます。

>(・∀・)さん
私も生放送したくてたまらない状態です(笑)
明日ミラクルが起きれば夜できるかもしれません・・・・可能性は低いですが。

>大和くんさん
非常に興味深いでデータですね。
近年主力クラスで甲子園未経験・・・・・確かに甲子園経験組みのほうが多くなってきました。
昔のようなスカウティングができなくなったこと、ネットスカウトの発達、志望届の提出など要因は多くありそうです。
これまた時間ができましたら取り上げますね。

>野球職人さん
一つの原因はやはり去年が特需だったということ。
ただ、それ以上に今年の戦いが酷すぎるというのは否定できないでしょうね。
これに対しフロントがどこまで危機感を持っているかは疑問ですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR