帽子の意味

非常に細かいことなのですが気になることがあります。
高校野球を見ててよく思うのですが、死球を当てたときの投手のリアクションです。
たいがい、帽子を取って誤るようになっています。
ただ、目立つのが帽子を取って汗をぬぐうだけの投手。

強気の投手で悔しい気持ちだったり、惜しい気持ちはあるのでしょうが、しっかり帽子をとって意を表すときはしっかりしてほしいと思ったりします。
普通に考えて、140kmの球が当たったら痛いですからね

まあプロにいたっては逆切れするような類さえいますが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高校野球とは関係ないのですが、デッドボールは藤井vsタイロンウッズを思い出します。

藤井は昔あんなに舌をペロペロしてましたかね?

当てられたあと舌をペロペロされたらわたくしもキレますねwwww

あと、ふるし~さんアンチャーテッドをやられましたか?

ニコニコ動画なんかでふるし~さんの実況プレイなんかあったら絶対に観ます!(`・ω・´)b

No title

死球をした際打者に対して謝罪の意味をこめて脱帽しますが
高校野球を見てると相手が死球で悶絶してる際に脱帽するので
相手に謝罪が伝わってないんじゃないかって思う時がありますね

こないだプロの試合で解説者が「死球で脱帽するのは日本くらい」って
言っており「相手も1塁に行けるのだから脱帽する必要はない」と
おっしゃっていました。
日本は礼を重んじる国なんですね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR