九州勢の躍進

甲子園は各校一巡しましたが、今大会は九州勢が好調ですね。
一巡で敗れたのは延学との直接対決で敗れた大分工のみ。
長崎日大・九州学院は劣勢と思われた中での勝利に、興南・鹿児島実業の大勝と内容も良かったです。

近年は、一校のみ頑張って軒並み初戦敗れるという流れがありました。
それだけに今回の躍進は鹿児島出身福岡育ちの管理人には嬉しいです。

となると、やはり延学と大分工の直接対決は残念ですね。
いつの間にかに東西対決がなくなりました。
「遠征で他県との試合が増えたから」
とのことですが、やはり近県対決はテンションが下がりますね。
天理対履正社ももったいないカードです。

そんなことを言っていると次は
長崎日大対佐賀学園
鹿児島実対九州学院

とまたまた直接対決になります。
2回戦以降は仕方ないものの、少しもったいない気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初戦から隣県同士の対戦は困りますね
私も九州長崎出身なので長崎県代表が敗れたら他の九州代表のチームを
応援し、最後まで楽しみたいと思うので出来たらやめてほしいですね
2回戦とはいえ明日も九州対決が2試合もあるんですね。

No title

一回りしての感想ですが、近年は九州の躍進、東海がやや勢いを感じますが、
かわりに四国の凋落が目立ってしまうように感じます。しばらくはこんな感じで続いていきますかね。
あとは打高投低ですね。2桁得点が緒戦にしては多いのではないのかなぁと。

あちらの予想でも書きましたが帰省します。申し訳ありませんがよろしくお願いします。


・・・正直、今は高校もプロも見ていてとても楽しいです(笑)

明徳

高知の代表・明徳は一回戦を抜けて…間違えでなければ興南と対戦になるはずです…そうなれば…どうなるやら…高知の代表と言っても私立なので高知県出身者は数えるほどですので…とりあえずは高知代表として頑張って欲しいものです…

私も福岡出身広島在住なので、九州勢の躍進は嬉しいですね。しかし中国勢はすべて1回戦で消滅してしまい残念です。

広陵に期待してたんですが…残念です…(´・ω・`)

将来有望な有原を他球団に獲られたくないですね…

No title

>(・∀・)さん
長崎残念でしたね、次は隣県で敗れた佐賀を応援してあげてください。

>緑さん
ヤクさんはどこに行ったのでしょうか、つい最近まで競っていたはずですが(笑)
私はヤクさんのAクラス入りをお祈りしております。

>mhfさん
どうしても留学部隊だと応援する熱が下がってしまいますよね。

>チャーリーCさん
本来なら今日中国について書こうと思いましたが、明日書きたいと思います。

>むらさん
それ以上に有原が四年後しっかり成長した姿を見せてほしいですね。
そのときに広島が取れれば最高ですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR