球速表示

甲子園真っ最中ですが、今大会は接戦も多く、バントやスクイズをしっかり決めてきて見ごたえのある試合が多くあります。
その一方、松本工柿田大分工田中など、期待されていた本格派投手がやや期待はずれな感があります。

ひとつの基準となる球速ですが、今大会の最速は福井商・長谷川、開星・白根、仙台育英・田中が147kmを記録しています。
それぞれでいうと、長谷川は球速ほどの魅力を感じませんでしたね。
白根は確かに威力がありましたが、あれだけのノーコンでは使いづらいでしょう。
一番期待を持たせてくれたのは田中でしたね。

今大会まだ出ていない速球派では広陵・有原、天理・西浦あたりでしょうか。
もちろん、ストレートだけでなく投球全体を見ていますが、一つの指標としての球速に注目してしまいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

球速表示は見てしまいますよね。
しかし私は表示よりも特に球のキレを気にして見ていますね。

本日、東海大相模の一二三をテレビ観戦してました。

制球難を克服するためのサイド転向と聞いていましたが、相変わらず荒れ球でしたね。

上から投げた方が荒削りな分魅力的な気もしますが、スライダーはエグい曲がりをしてましたね。

管理人さんは上と横どちらの一二三だったらカープに欲しいですか?

No title

白根はすごかったですね、バッティング
パワフルでした

青森山田の柳田を思い出しました
ロッテ入団後打者に転向したんでしたっけ


球速に関係有りませんが…自分は 地区大会で ほとんど0点に抑え勝ち上がってきた 西日本短大付属の森尾投手が甲子園に出場した際、自分は関東の人間ですが 西日本短大付属優勝を友達に言い回り、結果はご存知でしょうが TVで森尾投手を見て カープに入団しないかな?と思った事が有りました。 が 進学希望だったのか…理由は分かりませんが プロに入る事は有りませんでしたね。自分は その頃から ある程度完成された選手で 伸びシロの見込めない選手は プロは興味を示さないんだ と思うようになりました。 智弁和歌山の池辺選手も そんな記事を見た記憶があります。 スピード表示も確かに気になりますが 『この子は如何に伸びるか?』『この子は如何に自軍で効果をもたらすか?』そっちの方が興味があります。杉内俊哉なんて その典型でした。 松坂より好きでしたね(笑) 130キロ台でも輝く原石の発掘… スカウトの手腕が問われると同時に 前カープスカウト 木庭さんの偉大さを痛感します。甲子園大会が49代表が顔を揃えると同時にほぼ 来季に向けスカウトの皆様はまた改めて全国に赴く。 自分では出来ない仕事ですね(笑)

球速ですか~

皆さんおはようございます。ふるし~さんお疲れ様です。

速いとホームランバッターと同じで華がありますもんね~
建さんも若い頃は…
まえけんに期待です

ヤクルトさんの由則君もメが出てきたようですし、弟はピッチャーではないようですが頑張ってほしいですね。しかし3位争いとは…交流戦の時には考えられないです…
上位が疲れなのか…足踏みしてくれてますから、ウチも中田君がのびてくれると面白くなりますね~

一二三君は150キロと言いますが、8四死球では…バッターのがよかったりして…

いよいよ広陵の出番ですね~楽しみです

長文失礼しました。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR