生放送は23時過ぎ予定

お待たせいたしました。
管理人による初のニコニコ生放送の日になりました。
正直言って、ぶっつけの上どうなるかわからないので緊張しています(笑)
ミス連発のグダグダかもしれませんが、ぜひ温かい目で参加していただけると嬉しいです。

会場はこちらになります。
ニコニコ動画
こちらから生放送に入っていただき、無料の一般会員でアカウント登録をしてください。
すでにアカウントをお持ちの方はそのままご参加いただけます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

11時過ぎを開始予定にしていますが、枠の関係で少し遅れるかもしれません。
検索で 広島カープデータベース
といれていただければ見つかるかと思います。
是非お時間のある方は参加をお願いします。
誰も来ずに一人ですと寂しいので(苦笑)

ラジオでは今日のカープ戦明日の甲子園の話などをする予定です。


ニコ館にお越しいただいた方、本当に申し訳ありませんでした。
また明日しっかり謝罪いたします。
このあと0時06分ごろからチャット形式でやりたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はニコ動おつかれさまでしたw
最初は誰でも失敗が付き物ですよ。
次回を楽しみにしときますw

No title

最初ということもあり大変でしたね><
その分、次回が楽しみです♪

おつかれさまでした。

ふるし~さんの声聞きたかったのでちょっと残念(^o^;


次も見ますよ!!
やりづらい部分もあると思いますが頑張ってください。

No title

ニコ動お疲れ様でした
リアルタイムで自分自身の発言が取り上げられて面白かったです。
盛り上げてるなぁと勝手に実感しましたよ(笑)
しかし30分はやはり短いですね
明日は試合終了後ですね、了解しました。

No title

2回目放送を見つけたときはもう始まって20分経ってました。涙
でも楽しかったですw
コメント最後らへんに3個読んでいただいたしw
なんか感無量ですw

今日はお疲れ様でした!
(テレビ時間表的に今日扱い)

明日も楽しみにさせていただいときます!w
(テレビ時間表的に明日扱い)

2件目失礼します

2枠目見ました。


初チャットでしたが、楽しかったです。
明日は甲子園&カープネタですね。楽しみ(o^∀^o)

ふるし~さんの声なんか予想と違いました(*^□^*)

ふるし~さん
お疲れさまでした。

30分て
あんなに短いんですね…

明日も甲子園の話とか
楽しみにしてます。

No title

配信お疲れ様でした。
初回ということで色々戸惑われたでしょうが、最初に不自由があるのは当たり前です。

さて、いきなりですみませんが個人的にニコ生というのは配信媒体として少し物足りないものを感じました。
そこで自分がおすすめしたいのはpeercast(ピアキャスト)というストリーミングツールで、これなら枠や配信時間など全く気にせず好きなときに配信できます。欠点としては配信者、リスナー共に使用できるようになるまでに若干の敷居があることですが、ここをクリアできれば非常に優秀な配信媒体だと感じていただけるはずです。他の配信者で野球を愛好されている方も多いので交流もできるかもです。自分が愛好しているからという部分が一番強いのですが、ご興味あれば検討いただきたいです。
詳細
視聴:http://peercast.gooside.com/
配信:http://peercast.rdy.jp/

追伸:ふるし~さんがマンション付属のインターネット契約をしている場合はおそらく利用できません。となるとこのままニコ生かUstreamあたりになるでしょうか。

No title

こちらのコメントレス遅くなってすみませんでした。

> さん
もう2回目終わった後には遅いですね、すみません(苦笑)

>アッシュさん
2回目はどうでしたでしょうか、ぜひご感想をお聞かせください。

>(・∀・)さん
短いですねえ、30分ってこんなに短いのかと思わされました。

>故さん
スタートのタイミングが上手く告知できないですね、すみません。
普段ならすぐはじめられるのですが、並ばないといけない時とかはずれてしまうかもしれません。

>K21さん
どうでしょう、もう少し低いイメージだったでしょうか?

>hiuさん
ホント短いですね、あれこれしゃべるんですがそれでも足りないです。

>福山のさん
ピアキャストは名前を聞いた程度であまり認識していませんでした。
私もちょっと調べてみてどれぐらい可能性あるか探ってみたいと思います。
ご提案ありがとうございます。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR