夢のT-岩本へ

昨日はご心配をおかけしました。
お陰さまで一日で治りました。皆様も夏風・暑さにはお気をつけください。

では本題です。
期待のないチームの中で、岩本の本塁打が数少ない光です。
そんな私の夢は、前から言っている
T-岩本
への表記変更です(笑)
というものの、オリックスのT-岡田D-岡田がいるので分けるために表記を変えたわけですね。

だとするなら
「広島ももう一人岩本をとればいい!」
という安直な発想です。
しかし、T-岩本を置いておくとしても欲しい投手がいますね。
南陽工岩本投手です。
南陽工といえば津田の母校ですね。
甲子園での活躍もあり早くから注目されてきました。
今年に入り体も一回り大きくなり、しっかり甲子園の切符をつかみました

津田に憧れ南陽工に入学した岩本です。
だとするなら、その憧れの投手のいた地元球団を目指すというのも考えられるストーリーですね。

カープは長らく中四国出身の高校生選手を指名していないだけに、是非とも彼は取って欲しい投手です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩本君は面白いですね~ 津田恒美さんみたいにカープで活躍してほしいです  南工には山口県代表として頑張ってほしいな~

あー俺の名前書くのめんどいっすね…ほぼ本名ですが。

甲子園がやってきますね!
今までは負けてる方を応援してましたが、
まーくんから、さらにはドラフト掲示板のアレで知るようになりました。
カープが絡む高校生って聞くと、もう応援しないのは無理です(笑)

D-岡田のDってもしかしてどんでんのD…
最初岡田監督と名字が被ったのでT岡田へ名前変更
最初はダサいなぁと思いましたが見事に開花しましたね

ふるし~さん昨日はコメント出来ませんでしたが、治って良かったです(^ω^)

岩本選手の成長は凄く楽しみなんですが、松山選手の成長も凄く楽しみにしてるんですよ~!

PS3ゲームのプロスピ2010で松山選手を覚醒させたらものすごいパワーヒッターになるんですよ!

覚醒させた堂林を三番、栗原を四番、松山を五番、岩本を六番にしたらとんでもない打線になりますよww
まぁ走るカープとはかけ離れてるんですが…ww

No title

僕も山口県民ながら岩本選手は見たことないので何とも言えません。
ただ2年前に山口県には西京高校に田中皓士投手、荒木翔投手のプロ注目投手がいました。残念ながらプロ指名はなかったですが、2人とも大学野球やってるので2年後にはドラフトで名前が挙がるかもしれませんね。

岩本くん

皆さんおはようございます。ふるし~さんお疲れ様です。
いいですね~こういう話は大好物です。岩本君ですか~甲子園が待ち遠しい…あと1週間ちょいですね~
ところでデーブの件はどうなんですかね~旧体育会系って話で済むのでしょうか…桑田さんが体罰や無意味な長時間の練習はやめようと新聞などで訴えてますが…カープはどうなんでしょうか…

No title

岩本君がどういう投手か知らないのですが、T-岩本という登録名だけは実現させてみてもいいですよね(笑)
獲得するとしても下位での指名でしょうが・・・

津田と言えば、息子の大毅君。その後どうなんでしょうかね。スリークオーターにしたというところまでは聞いたんですが。。。

二番煎じはやめましょうよ(笑)変えた途端に打てなくなったら恰好のネタですし。イチローがブレイクしたときも振り子や登録名変更がはやりましたね。個人的に岡田にしてもそうですが、ハイフンは余計だと思います。表記はウッズに倣った方が良い気がします。


南陽工の岩本はこの夏観たかった選手の一人。本人いわく、一時は周囲の期待に応えようと空回りしたようですが。甲子園で快投を演じてカープ入りなら言うこと無しです。

No title

>南国育ちさん
ここ最近山口税の不振がつづいているだけに頑張って欲しいですね。

>TAKEMさん
事前にスカウト情報が入っていると応援したくなりますよね。
そう考えると、庄司の情報がもっと早く出せていればと思いました。

>(・∀・)さん
気づいていただけてよかったです(笑)
岡田監督のことどんでんと呼んでいるの私だけですかね?

>むらさん
松山も相当苦労していますねえ。
一年目のキャンプ序盤には
「この選手は物になる」
と確信して、実際に目で見たキャンプ終盤に・・・・と思ったのですがガンバッテ欲しいです。

>ろーけてぃさん
田中投手は確か九国大に進んだんでしたっけ?
ちゃんとリーグでは投げているみたいですから来年ぐらいに期待ですね。

>かなゴジラさん
デーブの件ですかあ・・・・
あくまで持論になりますが今日書いてみたいと思います。

>大和くんさん
もう4年生になるのではないでしょうか。
あまり投げているという話はきかないのですがやはり気になります。

>上之宮さん
岩本の場合はあまりいじらないでよさそうなのがいいですね。
下は幹英というしっかりしたコーチがいますが、近年まとまった投手の方が成功しやすいだけに伸び代も含めて期待しています。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR