本館の存在

別館でコメントいただきました、せっかくですからこちらで記事にさせてください。
別館でふじもんさんからコメントいただきました質問のお答えです。

本館とは、昔ホームページをやっていたサイトのことです。
2001年からはじめて、形としては2006年ぐらいまでつづいていました。
最初はホームページ形式でしたが、福岡と関西をいききする生活の中でアップするのが大変になりました。
そのため、ネット上で更新のできるブログのほうがやりやすいということで別館を立ち上げました。
そして、今年に入って裏館を立ち上げました。
本館は別館以降と同時に閉鎖しました。

前回のワールドカップの頃にはまだホームページがあったという記憶がありませんね。
本館はドラフトメインだったという記憶はあります。
結構古参の方も多いですが、うちのサイト始めてこられたのってどのぐらいの時期ですか?
一度聞いてみたかったのでぜひ教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は去年のシーズン最終戦辺りから別館に訪れました
理由は同じカープファンの方のブログを読んでみたいという思いがありまして
以来毎日閲覧しています
バイトで試合が見られない日は試合結果を見るのに重宝しています。

本館→別館→裏館→
次は○館になるのか楽しみです

No title

僕は中学3年なんですが、
管理人さんのおもしろいブログをいつも見させていただいてます♪
僕は、去年のシーズン開始時から見させていただいてます☆
今回が初コメなんですが、負けた日も勝った日も来てます^^
今年は不振ということもあり、管理人さんの毒舌?(すいません)が
きいてますが正直僕も全く同じ思いなんです・・・
何かアクションを起こしてカープに変わってほしいな思います・・・

No title

実は、けっこう昔から来ています。
正確な年数は覚えていないですが、本館時代から拝見させていただいてます。
まあ色々あって名前は何度か変えていて、今では別館の偽名野郎を警戒
して匿名で通していますが。

それにしても、別館のコメント。もうほとんどの人が希望を捨ててますね・・・。
かくいう自分もその一人ですが。
ブラウン時代は大荒れでしたが、まだ希望を抱いていたから熱くなれていた
のに、野村はそれすら・・・。
我々ファンは、何年耐えなければならないんですかね・・・。

フィリップスが横浜相手に落球しまくった日からです(笑)

マジこのサイトなかったらずっと栗原、そよぎ、マエケンしかしらなかったかも。
カープ戦たまに見てたし夕方ニュースで見てたんですが、WBCの時石原を知りませんでした(汗

僕はルイス退団の時からです。
退団が信じられなくて、いろいろ探していたらこのサイトを見つけました。
いろんな情報を共有できるんで、とってもありがたいです。

僕はたぶん3年ー4年前です。ブラウンになる時くらいからです。確かドラフト図鑑だったか、ドラフト系のサイトから探したのを覚えてます

No title

毎日お世話になってますw
という事は毎日見てます。
そのようなふるし~ネット依存症という事態に私が陥ってしまったのは、
今シーズンからでしたよね。(?)
もう私の人生には無くてはならないものになってしまっております。
毎日お世話になってしまっておりますw
ありがとうございます!

マエケンが「タイトル総なめ」宣言だそうです!
是非とも達成してほしいですねぇーw




4年目になりますかね。コメント欄に出没し始めたのは3年ちょっと前くらいからです。ということは別館開設当初からお邪魔させてもらってたんですね。当時は珍宝さんや関西カープさん、末永命さん、大和くんさんなど常連さんがバリバリ別館でコメントされてました。来期の展望などについて長文でやり取り出来て非常に楽しませていただいてたのが印象的です。本館は残念ながらお目にかかれずじまいでした…。

No title

私はコメをするようになったのは最近ですが、前ケンのドラフトくらい???(よく覚えていないwww)から拝見させていただいています。私自身も、ブログを立ち上げようと思った事はあるのですが、管理人さんみたいに毎日記事を書ける自信がないですwww我らがカープファンのために毎日本当にごくろうさまです。

書き始めたのは 野村政権誕生後ですが 見始めたのは2年前のドラフト直前からですね。自分も ドラフト関連から 見つけました。書き始めてから毎日閲覧する依存症にかかってます(笑)

おはようございます

皆さんおはようございます。ふるし~さんお疲れ様です。私は何気に検索して出会いましたのが2008年の4月だったと思います。コメントの参加は最近ですが当時からなるほど~と拝見しておりました。ちなみにかなゴジラは2003年に産まれました娘に、翌年に赤ゴジラがブレイクし、その暴れっぷりがカブったのでつけたあだ名です。残念ながら娘は野球でなくプリキュアに興味あるようですが…これからもよろしくお願いします。

No title

私は、別館自体には去年の夏ぐらいからちらほらと・・・って感じです。

今年になって、コメントを入れるようになったあたりから、自分もやってみたいな~と思ってブログを始めました。これが5月末の話です。

確かに、最初の方に本館を探して彷徨ったことがあります・・・。

こんにちは!

ふるし~さんこんにちは。
自分は5ヶ月前にカープ 掲示板と検索してこのサイトの存在を知りました。
このサイトを見ることはある意味日課になっています。
ふるし~さんの文章やカキコミをする人たちの内容がとても見ていて楽しいのでいつまでも続けていただけるとうれしいです。

ふるし~さんのブログを見るきっかけは

今年の2月か3月アメブロでカープと検索したらふるし~さんのブログを偶然見つけて

カープの情報量、試合結果詳細を分かりやすく書いててふるし~さんのコメントも共感出来る部分がありまして

本当に凄くイイ、カープブログを見つけれて本当に良かったです!

ふるし~さんこれからも楽しみにしてますからよろしくお願いします(^ω^)b

私は去年の夏くらいからだと思います。
出張が増えて、携帯を頻繁にいじりだして、たまたま見つけました。
それ以降、1日2回ずつは見てますね。

初めて見つけてすぐに本館の更新が無くなったので、4年前になるんですかね。
きっかけは忘れました。
結構、月日が経ってるんですね…年とったなあ。

3年前です。今では日課ですよ

No title

私は4年くらい前ですかね…?本館の記憶はなく、別館での甲子園勝利校予想にはたびたび参加させていただいていますので。
またこの時期も近づいてきましたね。よろしくお願いします(ドラフト掲示板は会員でなくても書き込み可能でしょうか?無理なら登録します)。

No title

>(・∀・)さん
もう次の館はないでしょうね。
さすがに3つ同時にやる体力はないかと思います(苦笑)

>アッシュさん
初コメありがとうございます。
もちろん違う意見もあるでしょうが、恐らく多くの方が私と同じような鬱憤を持っているかと思います。
本来なら行動に移したいのですが、ズムスタハそれが許されないところですからねえ・・・・

>匿名さん
ブラウン時代は負けても次につながらうもの、何か楽しませるものがありましたね。
今は、勝っても何かを犠牲にしたり、なにより監督の暗い感じが拍車をかけますね。

>TAK-EMさん
そんな最近でしたか、もっと前からいらしているイメージがありました。
石原もあの頃がピークでしたかねえ。

>広島人さん
昨オフですね。
気になる言葉を探していてこられたって言う方も結構多いんですね。

>べーさん
ドラフト図鑑を覚えていらっしゃいますか。
あの頃が一番私自身ドラフトに深く関わっていた時期かもしれません。

>故さん
毎日寄っていただけるのは本当に嬉しいです。
マエケンのその発言は頼もしい限りですね。
無理はしてほしくないですが、大飛躍の年を綺麗に締めて欲しいですね。

>ボスさん
あげられた方の名前を見ると、長く残ってくださっているかが多いですね。
あの頃は長文に対し長文で返すというしっかりとした議論をしていましたね。

>南国育ちさん
シーズン中は試合結果でどうにかなりますがオフがきついですね(苦笑)
毎年九月ぐらいから「あと半年何で生き延びよう」とばかり考えてしまいます。

>Rooseveltさん
やはりドラフト経由の方が多いんですね。
ドラフト候補時点では情報が少ないだけに、私自身も調べていて何故か自分のサイトに辿り着くというのがたまにあります(笑)

>かなゴジラさん
そう考えると赤ゴジラブームって相当昔なんですね。
今年は嶋も完全復活かと思っていたのですが・・・・

>木村ライトルさん
たまに別館の冠をとろうかなあ思ったりはするんですよね。
ただ、何らかの形で本館の存在を残しておきたいという思いもあったりします。

>モロ♂さん
そういうワードでたどり着いたりするんですね。
私も日課ですが、皆さんとこうやって会話できるのが楽しいのでこれからも続けたいと思います。

>むらさん
そんな最近ですか!?
頻度が相当高いのでもう数年いらっしゃる感じです(笑)
アメブロは他にもっと素晴らしいカープ系ブログがあるのに来ていただいてありがたいです。

>岡山カープさん
1日2回ですか!
試合ある日は3回の更新を頑張っていますが、常に新しい情報を届けられるように頑張ります。

>ふじさん
前回のW杯といえばつい最近なのに、本館があった頃と考えると相当昔に感じますよね。私も年取りました(笑)

>トーマスさん
日課と言ってもらえることは光栄ですし本当に嬉しいです。

>もーりーさん
もーりーさんあたりは本館時代ぐらいからかと思っていました。
今年もそろそろですね。打倒末永命さんの戦いの始まりです(笑)
別館は現在コメ解禁していますが、掲示板は以前と変わらずですのでぜひよろしくお願いします。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR