新外国人獲得の報

別館にも書きましたが、中継ぎ助っ人としてチョークを獲得するようです。
個人的にはドーマン以上ブラウワー以下というぐらいの期待にとどめておきます(笑)
また、正式に獲得が決まったら書きます。

で、昨日のチャーリーCさんから頂いたコメントがまさにこれでした。
私も、長くサイトをやっていると、いろいろ獲得情報やトレード情報が入ってきます。
前回のオリックストレードに関してもいろいろあった裏側が少し分かってきました。

今回は、私の直ルートで情報を入れきれませんでしたが前日にはわかりました。
これもサイトを運営していての一つの楽しみですね。

まあ長くやっているものでいろいろ裏情報も入ってきます。
出せる範囲では結構書いているつもりです(苦笑)
幾つかまだ出していない過去の情報や裏話も話していけたらなあと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裏情報聞いてみたいです!
試合にあまり楽しみが得られない分、そっちの方で楽しみたいですね。

すんごい微妙ですねwww
ブラウワー以下ってw
シュールの勧めなのですか? 中途助っ人 投手は当たりがないから期待はしません。 まぁ 変に固執して後半戦 勝ちゲームを壊さなければ良いですね。

No title

以下、妄想です。笑って受け流してください。


カープ改革案

サッカーのバルセロナのソシオような会員制にする。
会費は年間一万五千円から二万円ほど。

会員特典

オフィシャルの独自チャンネルによるインターネット全試合中継
チケットの優先販売
入場料、グッズ、球場内施設で使えるポイントカードの発行
このカードは広島県内の加盟店舗でも使用可
mixiのような会員限定のコミュニティによる会員同士の交流の場を提供

そして、ここからが重要。
監督は毎年一年契約とし、シーズン終了後に会員による信任投票を行う。
不信任が過半数を超えた場合、クビ。その後、球団がリストアップした人物
の中から選挙を行い、後任を決定する。
コーチ陣も、政府のように選挙後に任命。
さらに、会員によるドラフトでの獲得希望選手のアンケートを実施。
編成は可能なかぎり、この意向に沿ってドラフトの戦略を組み立てる。


これでこそまさに市民球団。

デイビーくらいが
来ませんかねぇ??

こんかぁ…泣"

〉匿名さん

会員制面白い考えですね。
もしそうなって、会費がチーム強化に繋がるなら喜んで会員になります。

特典として年間数試合(ビジター応援席も可)の入場券ほしいです。

監督がファンの人気を意識してしまうとチームがおかしくなりそうな気がします。
歯痒いけど監督には理想のチームをつくってほしいです。

No title

新外国人チョーク期待できるといいんですが…
広島の投手事情は相当なもんですから…
いろんな情報が入ってくると下位球団ほどぴくっと反応してしまうものですね。
トレードとかじゃないですが、うちはちょっとした収穫というか情報が…
今日を持って今季東京ドーム巨人戦の全日程が終了しました。まだ前半戦なのにね。

No title

ようやく外国人を獲得しますか
よその外国人を当たってますが、うちはどうでしょうかねぇ
またブラウワー以下って微妙ですね(笑)

ふるし~さんの裏情報ですか~楽しみです!

ブラウワーとかなんだったんですかねwwそういえばハーストとか何してるんですかね?www

No title

チャーク
チューク
チョーク
新聞各紙で表記が異なっておりますが、登録名はどうなるんでしょうかね(笑)
それと下に落す選手をどうするのかも気になるところです。
ジオ投手は検査では異常がなかったようですし、スタルツ投手かソリアーノ投手のいずれかになるんでしょうが、前田投手に不安がある中、先発で使える投手を落すのかどうかが気になります。

>匿名さん
ドラフトには素人より専門家の方が良くないですか??
俺はリアル去年武内、川口なんて知りませんでしたし。

中継ぎは助かりますね。
俺としてはベイルを落としてソリも中継ぎで…
欲を言えば日本人でしたが、
今はどこも火の車ですもんね。

No title

>TAKーEMさん

最初に書いてある通り妄想なので、まじめに反論するのもアレですが(笑)、
会員の意見は参考にするのであって、決定権ではないです。
いわばマーケティングです。
例えば一位指名を考えている選手が二人いて、そのうち一人が会員の意向と
合致しているなら、そっちをとりにいった方が、ファンの受けもいいだろう、といった
具合です。
それに何年もそういったアンケートを続ければ、ファンがどういった傾向の補強
を望んでいるかもわかりますしね。

まあ、うちには独裁者が君臨しているので、こんな民主主義はありえない
ですけどね。

No title

>ユウスクさん
そんな期待されているほどのものはないですが、試合より面白ければいいぐらいで(苦笑)

>Rooseveltさん
過度な期待をしないという意味で。
今ブラウワーいれば結構助かると思いますよ(笑)

>匿名さん
非常に興味深いです。この案転載させて記事にさせてもらっていいですか?
別館だとあれなんでこちらで私の意見も述べたいのですが。

>広島人さん
助っ人はこればかりは蓋を開けないとわからないですからねえ。

>ゴン太さん
そう思うと今の監督の目指す野球って見えづらいですよね。
機動力野球を掲げてはいますが、投げる方を大野に任せるというのでは一体としたコンセプトが見えてきませんね。

>ろーけぃてぃさん
うちもヤクルトさんや横浜さんのような頼もしいバッターが欲しかったんですけどね。
リリーフ一枚増えたぐらいでは流れは変わりません。

>(・∀・)さん
あまり高い期待をしないでおきましょう。
私の予想より上をいった時は私を罵ってもらえればいいので(笑)

>むらさん
ハーストももう38歳ですし、メジャーでの経験があったわけでもないのでもう野球はやめたのではないですかねえ。

>大和くんさん
外国発音って難しいですよね、民法と国営放送では全く違う時もありますし。
ソリアーノは恐らく課題が相当出たので後半戦はそれの修正となるのではないでしょうか。

>tak-emさん
野村政権下ではトレードも期待できないので球団ルートでの助っ人に期待するしかないですね。

No title

>管理人さん

思いつきで書いたものですが、よろしければどうぞ。
オールスター間のつなぎぐらいにはなりますかね(笑)。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR