距離のとり方

別館のコメント欄解禁してみたらすごい量になりましたね。
荒れるのではという不安もあり懸念していましたが、皆さんの思いをぶつけてもらえる形になってひとまず良かったのかなと思います。

昨日は熱くなりましたが、冷静になって考えると、今のこのチームに一喜一憂したり熱くなることもないのかなと思ってきました。
どんなに声を出しても首脳陣やフロントに届かないですし、現状を考えるとある程度距離をおくのが体にもいいのかと思います。

ただ、だからといって全面的に距離をおくことはできないんですよね。
まああまり熱くならず、今は適度な距離をとりながら、数少ない喜びを感じ、問題については大きく提起し続けるのが今できるやり方でしょうか。

・・・って10回表の時点で書いていたのですが、今試合が終わりました。
やはり、相当の距離を取る必要があるんですかね。
今日負けてもう怒りも湧いてきませんでした。
はっきり言って応援しがいのあるチームではないですね、今は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

津田恒美氏の命日だからこそ
その魂に誓って勝って欲しかった
だけど 上野は責めたく有りません
この敗戦が大きな糧になって欲しい
ただ…今日は疲れました(暑さのせいも有るけど)
もし… 万が一 上野では無くマエケンを投げさせ事が有ったら
カープファン 辞めてました
上野で良いのです。居ないのですからね…大野が壊してきたから。

上野の起用はしかたないですが、大野はいつ見ても間合いの取り方が下手ですね。すべてにおいて後手に回ってる気がします。
一方、中日の投手力は素晴らしい。
選手やトレーナーのブログへのコメント見るとよくこんな悠長なこと書いてられるなと冷めた目で見るようになってしまいました。
イライラしとるものでまとまりがなくてすいません。

No title

管理人さんへ
昨日のコメント欄にマル秘情報を記載しています。
ご覧下さい。

皆さんにはまだ公開できませんが・・・。

(個人的な話ですが)かと言ってJリーグを応援しようにも、サンガも現在最下位で重症なんですね~

嗚呼、高校野球が終わったらどうしよう…

広島ってわざわざ金を出してとった外国人を二軍に滞在させているくらいだから勝てるわけないですよね。他球団の外国人は日本人と比べ物にならないくらい活躍しているのだから広島も来年あたりは金が多少かかっても大物をとりにいかなければいけないですね。
でも来年、広島に来てくれそうな大物外国人はいるのでしょうか?

No title

最近、野村が実は精巧に作られたロボットのような気がしてきました。
(マツダ社製)

テンプレなコメント、ベンチでの無表情、型にはめたような左右偏重に代表
される、融通のきかない戦略・・・。
まあ、性能はだいぶ低いですが(笑)。
「切り替えるしかない」
「○○しては策のとりようがない」
「四球から崩れるとうんぬん」
上の言葉を封印したら、しゃべれなくなるんじゃないですかね(笑)。
マツダさんのリコールはまだですかねえ。

距離…

思う所は管理人さんにおなじなので自分なりに距離を取ってみたいと思います…友達とおなじ横浜ファンになってみようと思います…最下位ですがカープよりは素材としては浮上できる要素はあると思いますし、何より今のカープを直視出来ないので…カープファンとして戻ってこれるような成績になるのを切に願います…

No title

僕も今後は大きな期待をすることもなく気楽に野球観戦をしたいと思います。
疲れました。セ・リーグはほんとつまらないですね。

実は自分は99年から08年までファンを離れてました。
どうやったらカープに関心がいかなくなるか考えた末に出した答が競馬をやり始める事でしたw
その間、完全ではないですがあまり気にはならなくなりました。
スポーツニュース、新聞見ても「あ、負けたんだ」くらいにしか感じなくなりましたね。
しかし昨年開幕前、急にカープの事が気になりました。 なんか他の誰かと議論出来る場所がないものかと「別館」を発見しました。ここだ!と思いましたねw

なんにしても別の楽しみを見つけてみるのもイイのかもo(^-^)o

No title

まぁ今日は点がとれたのでよしとしましょう。
カープに対しての今の私のハードルはそれくらい下がってます。

負け続けても何とも思いません。。。悲しいですね
08年(特に8月9月)はラストイヤーもあって絶対に負けられないという気迫が伝わって好きなチームでした。
このまま惰性で終わるのか、もう一踏ん張りし見所の作るのか・・・
今のままではマエケンの個人記録くらいにしか興味がないです。

今日は良いところといえば、
林が頑張ってましたね。この調子を続けて欲しいです

No title

監督一年目としては仕方ないでしょうね。問題は一年目の監督とコーチ歴一年しかないヘッドに任せた奴にあります。
でも采配下手はまだいいですが、破壊活動は勘弁してほしいです。

No title

> さん
上野もこうして高い授業料を払いながら成長していってもらわないといけないですね。

>ふじさん
選手やスタッフも頑張っていると思いますが、たまに
「この状態でそういうことを書くなよ」
と思ってしまうことがあたりしますね。

>チャーリーCさん
しっかり見させていただきました。今日の記事でそれについて書きます。

>カープ&サンガファンさん
Jも再開しましたが苦しいですね。
鳥栖・福岡も敗戦スタートですが昇格争いの位置についているのでまだまだ注目したいと思います。

>鯉さん
鍵になるのは今いる外国人をどれだけ残すかですね。
冗談抜きでヒューバーを残すかと思うと寒気がしますが。

>匿名さん
あれはリコール対象商品というよりも、欠陥品ですね。
修理して戻されるのも困るので回収して処分して欲しいです。

>mhfさん
横浜ですかあ・・・・恐らく今オフにうち以上に苦しい場面を迎えそうですね。

>ろーけぃてぃさん
試みとして、セパAクラスとBクラスを入れ替えるという制度をやってみて欲しいですね。
交流戦よりうんと活性化して面白そうですが。

>蒲田の馬券師さん
カープに取って変わって毎日熱中できるものですか・・・・なかなか難しいですね。

>(・∀・)さん
昨日の林のあの球速表示なんだったんですかね。
他の投手はそんなに変わらなかったことを考えると、何か覚醒したのかと思いたくなります。

>もーりーさん
あとは、失敗を学ぶのならいいですね。
意固地でそれを活かさないのが最大の欠点です。
破壊活動は言うまでもないですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR