広島対横浜の裏で

多くの方がお気づきかと思いますが、広島横浜戦の裏で注目の試合が行われていました。

オリックス長谷川)対(吉見ロッテ

真裏で元ローテ投手同士の試合でした。
試合は大方の予想を裏切る投手戦。
結果は長谷川負け投手ながら、8回を投げ3失点
これだけ見れば大満足に見えますが、現実は守備に引っ張られまくりの自責点1
過去二回仕事を果たせなかっただけに、三回目は先発として十分の結果を出しました。
これを移籍成功と観るのはまだ早計ですが頑張って欲しいです。

ちょうどその裏では移籍できた守備での大問題移籍後初弾とこちらも話題を呼びました。
喜田が下に落ちたのは残念ですが、両チームこのトレードが成功といえるためにも皆頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オリックスファンからお礼のメールが来ました(笑)
これで迎が活躍してくれたらな…
でも嶋、広瀬、赤松、みんな大好きなので迎スタメンは複雑です。

雁ノ巣で打ちまくり、好守を連発の迎を知っているとついつい期待してしまうんですよ。昨日はブーイングや罵声に自分が責められているような気分になってげっそりした直後のホームランでしたから多少は救われました。
一軍の壁は大きなものでしょうが、力はあると信じているので首脳陣も無理させず、暫くまた由宇で打ちまくってリフレッシュして這い上がってきて欲しいと思います。
気が滅入るプレーもありますが、カープの一員として応援するので、ふっきれたあの迎の姿を一軍で見せて欲しいです。鈴川さんのブログにも少し触れられていて安心しました。

喜田・長谷川というカードをきって、迎というのが正解だったかはわかりませんが、右打ちの外野手は補強すべきだったと思います。
今オフのドラフトでも、下位でいいので海星高校の江越くんとか、右打ちの外野手はぜひ獲得に動いてほしいですね。

微妙…

長谷川と喜田…今となっては必要な気がしてたまりません…それはすべて代わりに来た迎。打撃も守備もダメとなると…覚醒すれば…と言ってオリックスで何年過ごしたか…カープには赤松・廣瀬・嶋・フィオ・天谷・岩本(一応)といった外野手は居るのになぜ迎が必要なのか…そこが理解不能です…

自分も2人を出してまで迎を取りに行く理由は 右打者で有る事と 支配下選手の絡みだと思っていました。結局ソリアーノ昇格。 自分の中では チーム編成が下手クソと思えてなりません。

2つもコメント申し訳ありません。

喜田・長谷川迎+金銭のトレードですが、大村の名前が一部で挙がってましたよね?あれは、本当は大村じゃなく本柳で交渉が進んでたみたいです。

結果的にカープの編成はソリアーノを選んだみたいですがね。

という話を球団職員から、聞きました。

No title

一昨日のロッテ×オリの先発は胸が熱くなりましたね
長谷川には新天地に行っても頑張って欲しいですね
まぁ味方の守備に足引っ張られてかわいそうでしたが、
一昨日のピッチングが出来たら、おのずと勝ち星もつくと思います。
迎はなんかかわいそうですね。
ここはコミュニケーション抜群の木村に期待したい所です

No title

>TAK-EMさん
本当はフィオにもとらせたいかと思うと激戦地になってしまいますね。

>どんちっちさん
そうですね、私も一度下でリフレッシュしてきたほうが彼のためにもいいかと思います。

>黒鯉さん
右の外野手は間違いなく今回の補強ポイントになってきますね。

>mhfさん
覚醒賭けなので仕方ないですが、賭けたからには結果を残してもらわないといけないですね。

>Roose veltさん
編成の下手さは否定できませんね。
そもそも、体制が変わったときに血の入れ替えをしなかったつけがここにきてしまいましたね。

>黒鯉さん
本柳ですか、別館では数年前からトレードでほしい選手といい続けてきただけに納得できます。

>(・∀・)さん
木村の一番大きな仕事はそれですね。新入りや外国人に対して本当に気をつかってくれているのが分かります。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR