元巨人ブランド

今はどこも選挙特番ですね。
政権批判票がみんなの党に流れるかと思っていましたが、だいぶ自民に流れたんですんね。

今回の選挙では元プロ野球選手が結構出ていますね。
これを書いている22時代時点ではまだ中畑堀内もどうなるか分かっていません。
江本は苦しい戦いです。個人的に嫌いなので通ってほしくないですが。

そんな中、石井浩郎が秋田選挙区で勝ちました。
比例の集票マシーンと違い、選挙区でしっかりとし戦いを繰り広げたようですね。

江本は違いますが、今回元巨人の人がよく出ていました。
特に比例では名前が通っていたほうが有利なのでしょうけどね。

広島では古葉竹識が自民党から出たことがありますね。
タレント候補自体に批判がありますが、野球を通じて政界に出る人がこれから増えるかもしれませんね。
全国区で比例ばかりですが、石井のように出身地であったり、広島や大阪といった地方球団で出てくるというのもあるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

民主党も菅総理を どうにかしないと 連立は見込めないでしょうね。 タレント議員… 少数のメディア出身実力者は評価に値しますが… 野球界からは… どちらかと言ったらアマチュア指導者で名が遠り、その土地に長年功績を費やされた方のほうが その土地の方々にとっては歓迎に値すると思うのですけどね。全国区比例=客寄せパンダ 自分的には興味有りません。

No title

人気あるのは結構ですが、
ちゃんと政治学(?)学んでないと仕事できない人がなっても仕方ないですよね。
人望も大切ですがわれわれのためにならなければ意味ないですし。

そういう意味で野球選手は反対です。
どうせ広報に使われるだけなんだから。

学力があってきちんと仕事できる人に関しては、
普通よりメディアが注目して悪いこと出来ない分いいと思いますけどね。

選挙

結局、民主党の大敗で幕を閉じた選挙戦でした…再び、ねじれ国会でこれからどう政治が動いて行くのか…不安ばかりですが…不安というばカープもヤクルトに連敗し、定位置に。内容を詳しくは把握していませんが勝ちにこだわる戦いが出来ていない…そういう印象です…カープにも監督を含めてAKBみたいに総選挙をして意識改革をすべきだと思いますがね…

自民党には、韓国民の生活が第一の売国民主党から早く政権奪回してほしいです!
外国人参政権なんて必要ないですよね!

No title

>Rooseveltさん
サッカーで小嶺さんが出馬したことがありますが、野球でそうした例はないですね。
たしかに、そういうのも出てきそうに思います。

>TAK-EMさん
ちゃんと学んでいるような人が政治に出てこないですかね。
思い浮かぶのが長谷川とか古田ぐらいしかいませんが。

>mhfさん
ねじれの中みんなの党がでかい顔するんでしょうねえ。
最初書こうと思ったのは監督を選挙で選びたいでしたが、普通の選挙以上に候補者に魅力がないですね。

>むらさん
あまり深くのべるとあれなので結論だけいうと私も反対です。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR