ユーストリームの可能性

やっとツイッターがなんなのかが分かってきたと思ったら次はこれです。
ここ最近はネット用語のカタカナがポンポン出てきて理解が追いつきません。

で、テーマのユーストリームですが最近目にするようになりましたね。
企業の商品発表であったり決算などユーストリームを使っての配信が目立ちます。
そのあたりが気になって今回この新書を読みました。
まだまだユーストリームの認知が低く情報の少ない中でよくここまでかいたなと思うのと、やはりまだまだ薄いなと感じました。
とはいえ、読んでいるうちに
「実際に配信してみたいな」
と思ったのもまた事実です(笑)

ここ最近ずっと言っている生放送に関心があるわけで、ネットに詳しい友人に聞いてみました。
聞いてみるとニコ生もユーストリームもしたことがある人のこと。
ただ、私がやりたいと思っているラジオであったり試合の実況中継だったらニコ生の方が向いていると勧められました。
一応現在はその方向で動いていますが、今後爆発的にユーストリームが広がる可能性があることを考えると今のうちにこの本を読んで理解しておくのはいいかと思いました。

ちなみに、現時点の予定では8月入ってすぐあたりに第一回放送をやってみたいと思っています。

USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)
(2010/05/19)
川井 拓也

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また変なのが・・・。
ついったーもログインできなくなってmixiしかしなくなった若者です(笑)

実況ってどんな形になるんですかねー
ニコもよう知らんけど・・・・。
決まったら初心者に優しい解説お願いします(笑)

すかいぷとはまた違うんですよね~
ネット社会においていかれる。

No title

>tak-emさん
実況どうしましょう。
私自身がど初心者なんで皆さんと一緒にということになるかと思いますが、分かりやすいように心がけます。

No title

試合の実況なら間違いなくユーストのがいい気もするけど……
ユーストは外国のサイトだから放送権が云々とかうるさくないし
ニコ生は30分で立て直さなきゃいけないし画質悪いしいい事あまりない気がする……
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR