管理人の日常

今日はどうでもいい話ですので興味のない方はごらんいただかなくても結構ですよ(苦笑)

先日、本館の記事でオープン戦観戦に行ったときにコメント欄で
「平日に行くとは暇だな」
「仕事をしている人に失礼」

など、荒らしを含めてコメントをいただきました。

まあ気にもしませんが、あまり私自身のことについて書いたことないので語らせてください。
よく別館をごらんの方はご存知かと思いますが、時折新幹線からのズムスタについて書くことがあります。
会社のある福岡と大阪を行き来していますので仕事はしています。

ただややこしいのは、社長業しながら学生もしているということです。
やはりビジネスをしているといろいろ疑問や課題も出てきます。
そうなると、現状も非常に忙しいのですが学びたいなあと思い大学院に通っています。

これだけしょっちゅうブログを更新していると、無職と思われているかもしれませんが肩書きとしては社長です(苦笑)
ちなみに、一番の趣味は仕事ですので日曜日も仕事に出ています、先日こちらにも書かせていただいたと思います。
そのなかで、日々合間をぬいながらブログで皆様とコミュニケーションを取れればとおもってやっています。

コメントを読ませていただいている中で、学生さんから社会人の方まで非常に広い年齢層に来ていただいているなあと感じます。
感覚的には広いなあと感じていますが、可能な限りで皆さんどのような層の方がこられているか教えていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14歳です!!
毎日楽しく「別館」「裏館」見せていただいてます!!

ふるし~さん社長さんだったんですか~!

社長をしてるだけでも大変なのにいつもブログ更新お疲れ様です(^ω^)ノシ

No title

社長!? 初耳で驚きです! 

ブログ毎日更新お疲れ様です

ふるし~さんの記事は読んでていつも「詳しくてすごいなー」なんて感心しています! これからもカープに関する記事期待してまっすね!

それでは

管理人さんは社長さんだったんですか!出張の多い方だとは思ってましたが。
私は10年目の平社員です(苦笑)。営業で全国を飛び回っております。ちなみに今日は横浜にいます。
このブログは、移動中に楽しく読ませてもらっています。これからもよろしくお願いします。

管理人さん 社長だったのですね (-_☆)

物腰が丁寧な方なんだろうなぁ と勝手に妄想を膨らましていましたが やはり(笑)

自分? 年齢不詳です(笑) 只 今の職場は 最後の優勝を見届けた後に “異動”しました。
カープの優勝を今の職場では体験していません(つд`)

別館の記事で小出しにされていた情報のピースに謎が謎を呼び、管理人さんがどんなひとなのか気にはなっていましたが、そういうことだったのですね。西日本を駆け巡る多忙さに少し心配もしていましたが、仕事を趣味だといえるところが違いますね。折角の「裏館」なのでビジネスや学問のことも綴ってもらえると私は嬉しいです。
私は関東在住の社会人5年目の会社員、迷える27歳です。大学まで福岡にいて管理人さんとは実家が近そうなのと、公立高出身というあたりに(歳なんか二回り近く違いそうですが)勝手に親近感をおぼえてカープとともに応援しています。20日の阪神戦へは帰省と併せて参加しようと思っていましたが、前後で厄介な打合せが入ったため、戻ることが出来なくて残念です。また企画なさって貰えたら参戦したいと思いますので、その場合は2週間より前に告知して頂けると都合を付けやすいかなとリクエストです。

普段のブログからは偉大な人に感じないところに管理人さんの偉大さを感じます

ボクは4月から大学生です。受験勉強しているはずの2月とかでも、別館でコメントしまくってたのを見て分かる通り、あまり勉強はしてませんでした(苦笑)(←普通は嘘でも「こう見えても勉強していた」と言うべきなのだが)
優秀だったから勉強しなくても入れたのではありません。勉強しなくても入れる大学に出願したからです(笑)

英語の試験で、「住みたいのは100年前or今? 理由をつけて英語で答えよ」という問題には、「今です。なぜなら、100年前だとカープの応援が出来ないからです」的なことを書いてやりました(笑)

自分のコメに対し訂正です

× 物腰が低い
○ 物腰が柔らかい
反省m(_ _)m

すごく尊敬します。
社会出てから大学院に入るのなんて自分にはマネできないと思います。

どのような会社なんですか?


ちなみに自分は今月中学を卒業しました。
今日合格発表です。
中坊が生意気書いててすみませんでした。

No title

管理人さんはシーズン入ったらカープの拙攻にイライラ、投壊にイライラ、仕事の責任にイライラと大変そうですね
去年結構内容的に荒んだ記事が多かったのはそのせいでしょうか…

お身体に気をつけてください

No title

>carp命さん
わざわざ両方見ていただいてありがとうございます。

>むらさん
ありがとうございます、大変ですがこうやって皆さんと交流できることが楽しいです。

>JOYさん
詳しいだなんてとんでもないです。
チラシの裏に書く程度のことしか書いていませんがいろいろご批判いただければうれしいです。

>岡山カープさん
お仕事お疲れ様です。
移動の合間にお楽しみいただけるような深みのあるものを目指します。

>千葉鯉さん
おおよその年齢は想定できました(笑)
ここに来られているお若い方の中では生まれてから優勝したこともないという人も出てくるぐらいの長さですからね~

>どんちっちさん
とても皆さんにお話しできるほどの経験や考えなどありませんが、時折自分の好きな本であったり考えなども皆さんと一緒に考えさせていただければと思っています。
どんちっちさんは福岡の公立出身でしたよね、もしかしたら同じ地区や高校かなと考えたりしています(笑)
次回は出来れば交流戦に福岡か、これだけ反響の多かった広島でやろうと思います。次はなるべく早めに企画しますのでよろしくお願いします。

>カープ&サンガファンさん
偉大だなんてとんでもないです。
関西の大学でしたっけ?私も大学は関西のとこでしたよ、同じく家で勉強していなかったので良い大学ではありませんが(苦笑)
以前のコメで尊敬する人→前田智のように本当に皆さんのカープに対する思いには頭が下がります。

>緒方ふぁんさん
ちょっと仕事・立場については説明がまたややこしくなります(苦笑)
近いうちにまた詳しく記事で書かせていただきますね。
今日合格発表ですか、おとというちの役員も息子さんが合格発表でした。合格を心から祈っています。結果が出ましたらよければご報告してくださいね。

>ゆとりさん
去年終盤荒れたのはどちらかというと学業の方が大変だったせいでしょうか(笑)
あとは、サイト全体が荒れた雰囲気になったのに嫌気がさしたというのはありますね。
それも考えて、こちらはこうやって皆さんと交流できることを重視したゆったりした感じにしたいと思います。

今大学に通っている僕からしたら、社会人で学生っていう状況は素直にすごいと思います。
今就職活動中です。苦戦中です。昨日の夢では友達みんな内定もらってるのに僕だけもらえなかった、みたいな事が起こってました(笑)
よかったら管理人さんの会社の採用試験受けさせてください!!(笑)

さっき確認してきました。合格でした(*^_^*)


今になって受験せず社会勉強してもよかったなあと思います。

年齢層は・・・

いつも裏も表も別も楽しみにしております。
私は、現在、関東在住在勤ですが、両親の里が広島のため
自然とカープファンになりました。
社長業兼学生と聞いて驚きましたが、いくつかの謎が解けました。
最近内勤の事務仕事に移ったため、時間をもてあまして(ませんけど)
勤務中にブログを覗いている私とは大違いですね。
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

バカボンのパパな~のだ~!という年齢に本日到達いたしました。

レス2

>えーさん
私が社長を勤めている会社の方は求人していませんが、私が人事をやっているグループ会社のほうは新卒採用をやっています。
マイナビに登録しているので見つけてみてください(笑)

>緒方ふぁんさん
合格おめでとうございます!!
年寄りからの意見ですが、勉強できるときにしていた方が本当にいいですよ。
この歳になって「もっと若いときに勉強しときたかったなあ」とは思います。

>まるもおやじさん
私も仕事の合間にブログの返事書いているので同じです(笑)
バカボンのパパの年齢でわかってしまう時点で私の年齢も言ってるのがわかっちゃいますね(苦笑)

いつも楽しく拝見しております(最近別館の方に私の偽者が出現して参りましたが・・)
管理人さん、社長業だけでなくグループ会社の人事までされてらっしゃるとは感服いたします。
私は某会社の中間管理職でグズグズしています(笑)。仕事が少しカープと関わっており、職場にもカープファンが沢山おります。オレンジ・ウサギも虎も竜もいますが・・・。
年齢は・・・今年でバカボン・パパを1歳こえました(もうそんな歳なんですね・笑)管理人さんと同世代ぐらいでしょうか?私も福岡県の公立高校出身なので、同世代ならどこかでお会いしているかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>RCCカープさん
偽者対策が追いつかず申し訳ありません。
こちらのサイトだと携帯からの投稿でも区別がつくのですが、向こうだと携帯からは誰が書いたのか判別できず削除できないままとなっています。
カープと仕事で関われるとは羨ましい限りです。私の周りにカープファンはいませんねえ・・・
残念ながら世代は違いますね、どのあたりの学区かは気になりますが(笑)

No title

管理人さんってとんでもない御方だったんですね、存じ上げませんでした。
私はいい年こいてペーペーです。そして、バカボンパパ世代です。

レス4

>大赤機械さん
とんでもないだなんてとんでもありません、ただの子会社社長です。
ここにこられる方は非常にお若い方かバカボンのパパ世代に分かれますね(笑)

別館でカープについて盛り上がるのもいいのですが、話題が贔屓云々の論いになってしまいがちで最近は裏館に居心地の良さを感じています。社会人になってどの選手も必死こいて稼いでるはずだから、厳しい環境でどれだけ頑張っているかを見てものを言いたいと思うようになって、断片的な成績だけで議論が進むあたりに寂しさを感じたりもします。
私は中学では大石・野上の先代で、学校は管理人さん御用達の牧のうどんの近所です。高校ではタモリやクッキングパパのうえやまとちの後輩にあたります。ロスジェネ最後の学年で就職や帰郷したときに福岡の景気やあり方について色々と考えさせられることも多く、管理人さんとは他の土地を知る同郷の先輩としてスポーツ以外でも意見を交わせたらと思っていますので今後とも宜しくお願いします。

レス1

>どんちっちさん
議論が過熱するのは結構なのですが、あそこまでなると・・・・ただ、基本線は選手の起用から外れていないので制限しようもないんですよね。まあ、記事が変わるたびに議論が変わってくれればいいかなと。
中学も高校も特定しました、学区は一緒です(笑)
高校ですが同じ高校に行こうとしましたが、当時の彼女に「一緒に行こう」といわれワンランク高校を落としたという恥ずかしい過去があります(苦笑)
おとなしく受験をしていればどんちっちさんとは先輩後輩になっていたでしょうね。

No title

実は私も社長・・・
私の場合は大阪に張り付いていますが、仕事がなく、暇でこちらにお邪魔する次第です(苦笑)
大学院にも通われているとは、お忙しいですね。
お互い、カープと会社を盛り上げるため頑張りましょう(笑)

Re: No title

>大和くんさん
大和くんさんも社長さんでしたか。
大阪には毎週行っているのでいつかお会いしたいなあとは思っています。
ホントお互い両方ともがんばりましょう(笑)

No title

私は横浜出身ですが、現在は熊本でとある士業をやっています。
土曜日はへっぽこな草野球をしています。
生まれた年がカープ初優勝の年です。そんなつながりもあって、広島に住んだことはないですが小さいころからカープファンです。

管理人さんは社長さんでしたか。多忙な仕事をこなしつつ大学院で学ぼうとする姿勢は素晴らしいと思います。
ブログ更新を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

熊本ですか、結構お近くなんですね。
会社の支店が八代にあるのでよく熊本には行きます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

こんばんは~
いつもは別館にお邪魔させて頂いています。コメントをする事はないんですが…笑
まさか管理人さんが、社長さんだったとは!!凄いですね。
管理人さんの記事が好きで、よく読んでます。今年から大学生になります!また覗きに来ます

Re: タイトルなし

>かなたさん
別館の方がコメントしづらいようでしたらこちらにでもコメントしに来てください(笑)
もう2週間もせずに入学ですね、おめでとうございます。
大学ではいかに早く周りと打ち解けるかでグループが決まって4年間が決まってしまいます。
ぜひ楽しい有意義な大学生生活にしてくださいね。

いつも楽しみにさせて頂いています。
これまで新幹線からズムスタを~といったお話が結構あり、一体どんな仕事をしている方なんだろう?と気になっていましたが、そういうことだったんですね!
大学院まで通っているなんて、すごいですね。

私は東出より若干下くらいの社会人です。
参考までに。

Re: タイトルなし

>ユウスクさん
今後もおそらく管理人のプライベートを小出しに出していきます(笑)
東出より若干下ということは結構お若いんですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR